クリスマス限定の妖怪メダル

2016、2017年のメデタイメダルを発掘です

クリスマス限定の妖怪メダル

メデタイメダルの2016、2017年の2枚を発掘しました!

 

確かキャラデコについてくるやつかな?

久しぶりに妖怪ウォッチドリームも引っ張り出してみました!

(ゴールデントレジャーバージョンです)

 

 

まずは2016年から

トムニャンがメインみたいになってますが、、

プレゼント箱あけてるジバニャンの顔が

たまらなくかわいいです

 

僕の大好きなウィスパーはいません・・

 

 

右側のジバニャンのとこも

かなりキラキラで

 

このメダルのデザイン、ちょーかわいいです

ちなみに個別音声で

ジバニャンのメリークリスマスだニャンがきけます

 

 

そして2017バージョン

こちらもウィスパーはいません・・

 

でもデザインのバランスいいっすねー

 

 
結構クリスマス感はあるのですが、
なぜか個別音声がありません・・・
 
ちなみに2つで40円・・
一世風靡した妖怪たちですが、、、哀愁を感じます。
 
最近妖怪ウォッチ1(スイッチ)を買いまして、、
静かにマイブームです
(パッケージのデザインがサイコーで
買ってしまいました)
 
やっぱねー、アクションよりあの形がいい。
 
さて年末のウォッチ発売、いつリリースあるのかな?
メダル復活っぽいなーって期待してます