思ったのですが…姫ちゃんのリボンで、お伝えしたいところはほんのちょっとなのに丸々すべての話をやるのはちょっと私としても時間とかかかって辛いので…
本当にこれは素晴らしい話だ!と思ったもの以外は、ダイジェストで一気にまとめて紹介しようかと思います!
<姫ちゃんのリボン>
<第21話>
第21話「夢に向って走れ!」のポイント
簡単に言えば、大学の馬術部に与える馬のコンペの話。今回の見どころは怪我をしてしまった馬術師に代わり、姫子が馬を調教するというところ。
しかし馬には自分が姫子ではない事が(変身していて見た目がそっくりでも)バレており、それでも調教を続ける。そしてやがては自分の事を馬術師(さゆりさん)だと認めてくれるという話。
さらにもう1つ。今回の割とどうでもいい俺が得するだけの見どころ。
↑一番左にいる人物は「岡田」と言い、(劇中では部長としか言われないため、スタッフクレジットまで岡田かどうかはわからないが…)馬術部の部長。
馬を引き取りに来たという。
だが…その声をよく聞くと…
部長「ああ!ありがとう、大地君!」
ん?この声どっかで聞いた事あるな…。
個人的に大好きな「飛田展男」であるのだが…
誰の声をあてているのかと言うと…
そう。カミーユ・ビダンである。まあ…彼の演技の幅の広さに感動したという話は…また今度にしましょう!
<第22話>
第22話「GO GO おばあちゃん」のポイントだが…
この話はおじいちゃんおばあちゃんがうざくて大地がかわいそう、という話。
<第23話>
第23話はレビューで詳しくやります。この回は話として秀逸なので…。
って考えると…
意外とレビューしたい話が多くてですね…。やっぱりある程度はやらざるを得ない…かな?
新しい登場人物とか、新しい魔法が出てくるので…ね!
私もがんばります!