昨日は従兄弟と会って、劇団の練習に行って、また従兄弟と会ってみたいな感じなんですわ。
やはりたまに会うというものは良いですね、小学校、中学校、高等学校の同級生等もね…。
そうそう、そういえば、うれしいニュースがありまして…。
突然、演劇部の後輩からメールがあり、「去年卒業公演に出れなかったのだから今年我々と一緒に出ないか?君たちは我々の同志なのだから…。」
という内容でした。
確かに我々は大学になってから高校の演劇部だった同級生と会った時に、よく骨折から復活した誇り高きAの驚異的な回復力を差し置いて、東北大震災で中止となってしまった卒業公演に出れなくて残念だったなぁ…
と懐古し、さらには
後輩たちが我々のためにステージに上らせてくれたらいいがな(笑)
ま、そんなハズはないよな、自分の代なんだから…
と言い、もう半分以上あきらめていたが、この知らせ!
私は良い部下を持った
しかし問題があるのです。
俺は劇団に所属しているとはいえ、11月中に公演をするため、3月にやる卒業公演に影響は及ぼさないだろうと思うのですが、
他の同級生たちのモチベーションや都合によって、卒業公演を行う事ができるかです。
もちろん震災等で中止になる事こそ珍しい事なんで、状況が状況だから、同級生の皆様方も、誘っていただけたのはうれしい事だと思っているだろうけど、
中には演劇とのケリを着けたものもいますし…
さあ、卒業公演、みんな揃ってする事ができるのか
この話、「誇り高きA復活への道」と題し、進めていこう!!!