最近の寒さのせいなのか

やたら暖かく感じました

(が、夜はブルブル)




フル防寒で学校行ったら

歩きながら暑くなるほど(^_^;)

(もこもこしすぎたわ)



今年最初の参観日は

息子のクラスは いのちの授業

(性教育もその枠)



奇しくも あの日から22年…

ある小学生(当時)の体験談から

(この時点で涙腺が)

一冊の絵本を使って



いのちは、どこにあると思いますか?



小学生にとって

いえ、大人にとっても難しくて重いテーマ



いのち=時間

一度失ったら二度と戻らない

限りのあるもの

その時間をどう使うのか

自分のためだけにでなく

人のためにも使おう



そんな内容でした(雑だな)



いのちの終わりはいつどこかはわからないけど

まだまだそれなりの時間はあると思うので



残りの人生で どこまで

自分のためだけでなく

誰かのために 何かのために使えるか

なんてガラにもなく考えてしまいました



与えてもらうばかりでなく

与えることができる人に


まだまだですな



もちろん、自分だけのための時間も

限りがあるからこそ

どちらも大切にしようと思いました



何か小学生の作文みたいだけど(^_^;)

そんなことを思った今年の1・17







今日もイチゴ(相変わらず雑な写真)

幸せ♡♡





幸せすぎた後遺症半端なくて

(愛されるってこーゆーことなのね

って初めて知った少女の心境←)



こんな引きずるの初めてじゃない?

思い出してはうるうる、からの

愛のシュビドゥバで涙腺決壊←え?

うるキュンしちゃうのよ

(え?他にもいるでしょ?)



恋のはじまりの甘い幸せ

好きになるほど切なくて苦しいけれど

それでも毎日がキラキラ輝くのは

恋してるから(ざっくりと)





(頑なに金髪が好き笑)



ほろ苦い幸せは…


まさにBittersweet←先輩のかよ


何か方向が間違ってるけど

当たり前の毎日が幸せであることに感謝

いのち短し恋せよ乙女♡



で、同じくいのちの授業を受けた娘

せいしとらんしが出会うと

赤ちゃんがうまれるんでしょ?

ママ 可愛い赤ちゃんうんで( ・∀・)

弟が欲しい

ときた( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)モウムリ


でもさ

どうやってせいしとらんしは出会うの?

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)



そこから先は

あなたがもっと大人になったらね

女同士のお話で←するんかい笑笑



自分のためだけでなく 人のためにも

(母校の校訓でもある笑)



カネとカラダでしっかり彼を支えます♡



いのちについて考える1日…

不謹慎だったらすみません