こんにちはおねがい

皆様GW楽しく過ごされましたか?


前回のブログにも書きましたが

こちら今日が期限です


今朝公式LINEの方からもこんなご連絡頂きました





    

これは酷いごり押しの為に

ゴールデンウィークにしかパブリックコメント出せない

という詰め詰めの設定での

改定案の公示🌟


木盛さんのfacebook

よりわかりやすい記述ありましたのでシェアします


政府が424日に「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案を公示し、57日までパブリック・コメント(国民の意見)を募集しています。通常、改定案などに対するパブリック・コメントの募集期間は30日以上とされていますが、今回はその半分以下の2週間。しかもゴールデン・ウィークにかぶっています。


政府のスケジュールによると、パブリックコメントを受け付けた後、5月の会議で最終案をとりまとめ、6月に閣議決定予定。


230ページ以上にも及ぶ改定案をゴールデンウィーク前に国民に提示し、ゴールデンウィーク明けに意見募集を締め切るというのは、積極的に国民の意見を聞く態度がまったく見られませんが、彼らのやり方に屈せずこの機会に自分の意見を送ることを強く勧めます。「改定案に反対します」の一言でも、伝えないよりもずっとましです。


改定案の内容:

次の感染症危機が起こったときに備えて各分野で取り組むべきこと。13項目あり、以下のものが含まれる。


・ワクチンの研究開発、接種体制の強化

・平時からの情報収集・分析・監視の強化

・「偽・誤情報」対策の強化 (SNSプラットフォーム事業者への要請なども含む)

・ワンボイスでの情報提供・共有を行う体制整備 

・平時からの電子カルテ・ワクチン接種事務のデジタル化を強化

・国と地方公共団体間等の情報共有・国際連携の取り組みを推進

・ワクチンへの理解を深める啓発の実施


東北有志医師の会のHPで、パブリック・コメントの書き方や送り方をわかりやすく説明しているので参考にしてください。

https://ameblo.jp/touhokuyuushi/entry-12850005058.html


情報戦争の真っ只中、ひとりひとりが戦士としてできる限り戦いましょう!


🔴コメントする場合、意見募集要項(提出先を含む)の項目にある「意見公募要領」や「意見提出様式」や政府行動計画(案)などのPDFXLSを全て開くと、下の「意見募集要領(提出先を含む)の全部を確認しました。」へチェックがつけられ、意見入力に進むことができるようになっています。

氏名も住所もメールアドレスの記入も不要、匿名で意見を送ることができます。


これに関する参考記事:

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3f254e04210d70d1ef19972183bfbabdc6e9e246

こちら本日の18時まで


そして


こちらも有るのご存知でしたか?



外国人に土地を売りやすくするための

法案ですって💦



こちらは本日の12時まで


そろそろ皆さん気付きましょう!


なんでわざわざGWの休み明けに

提出期限何でしょうね?


国民の意思を聞く姿勢の政府なら

もっとテレビで新聞でも取り上げるはず


どこかにNEWSになってましたか?


ちゃん今の現状知って下さい!



ぬるま湯に浸かってる場合じゃないんですよ


ボーッとしてると本当に


奴隷にされますよ


日本の政府が何をしようとしてるのか


しっかり情報取って下さい


自分の身は自分で護らないと


国は守ってくれませんよ!



私は今自分か出来る事を

やります


ちゃんと知って下さいね!


1人でも多くの方に届きます様に