オヤジ 最近はまった | おっさんPTのうたかたな日々

オヤジ 最近はまった


とあるアーティストにはまってます
オヤジです


皆さんご存じかしら?






















星野源さん


えっ滝汗
もうご存じ!?
まぁ、そうですよねぇ。



たまたまテレビでライブの映像や
インタビューを受けてるのを見て
(NHKだったかなぁ。)
それまで『恋ダンス』の陽気なイメージ
しか抱いてなかったのが
思いっきり覆されました。


なんて暗い歌を歌う人なんだ!と。
でも闇の中に、
その暗さも含めて人間だよね
人間がスゴく好き
ってな感じがふんだんに感じられて。


かの有名な落語家、立川談志さんは
「落語は人間の業の肯定」
っておっしゃったらしいですが、
星野源さんの歌も
『人間の業の肯定』ではないかと感じます


車の中でも最近はずっと
星野源さんの唄をかけてるので
娘の鼻唄が『SUN』や『桜の森』
になってたり口笛




そんな星野源さん
何かとオヤジと共通点が

<同学年>
星野源さん誕生日
1981年1月28日
オヤジ
1980年6月

<身長>
星野源さん:168cm
オヤジ:168cm(四捨五入)

<出身地>
星野源さん:埼玉県川口市
オヤジの妻:埼玉県

<視力>
星野源さんもオヤジも悪い




ねっ、共通点多いでしょ(笑)
これはもう
オヤジはほぼ星野と言っても
過言ではない(笑)


娘にも
「お父さんはほぼ星野源だわ」
と伝えたところ
洒落の分かる三女は
「ねーねー、ほぼ星野源のお父さんラブラブ
って声かけてくれることも。



そんなこんな日々を過ごしながら
いつものようにスマホで
ニュースのチェックをしようと
スマホを開いたところ
1枚の写真が目に飛び込んできました!


それは、なんと、、、




星野源さんのおひげ姿



いやービックリ
まさか星野源さんの方が
オヤジに寄せてきたびっくり
すぐに娘たちにも写真を見せて
「真似されちゃったよー」



ま、何が言いたいかというと
我が家は楽しくやってますってことですおねがい



では、素敵な1日を。