人生ってのは一度きり。
そんなの当たりまえ
けどその中で過ごす時間の使い方は無数にある
常に選んで進む。
止まるのだって選択の一つ。
走るのだってそう。
どんな選択をしても時間は平等に流れてく
じゃあその中で、限られた時間の中でどう選択していくのが正しいのか?
正解なんてないってのが正解かな?
まあ堂々巡りなんだけどさ
だからどんな選択しようが自分の人生だし例え家族、恋人、友人に何言われようが思われようが自分の好きなんだよ。
ただ周り気にせずその選択をしたがために自分が苦しむってのはあるだろーね。
自由だけど自由じゃないんだよなー
でもわざわざつまらない、楽しくない人生送りたい人なんてほとんど居ないと思う。
だったらその選択の中で出来るだけ楽しい方向に向かう答えを見つけたほうがいいと思う。
もちろん、人それぞれ目標、目的があるだろーからその過程で楽しさとは逆の選択をするのはあると思う
将来のためとかね
でも1番大切なのは今なんだよね。
将来のための我慢てのは必要だとは思う。
てか無くちゃだめだけどさ。
でも全て先のために動くような今を送るのだけは絶対に嫌だ。
まだ20年しか生きてねーけど
後悔してる人を良く聞くし目にする
そんでもって自分も体験してる
先を信じて進んだ結果辿り着く場所が必ずしも今の景色より上とは限らない。
だったら常に最高の選択を求めてったほうがどんどん新しい景色が見れると思う。
全てのことに当てはまるわけじゃないけどさ。
でも生きてく中でそーゆうスタンスだけは保って行きたいと最近強く思う。
だって今楽しくなきゃ。
その時間はかえってこないんだからさ。
自分に甘いだけってのもある。
けど、そんなん考えたらそれこそ鬱になるのさ知ってる。
だってそこにゴールってないだろ?
努力が全て報われたらってあの言葉は本当にしみる。
それでも進むって勇気は本当にすげーよ。
話とんだけど、そんなこと考えてるなら今自分が面白いと思うことに向かった方が楽しそうじゃね?
なんか若者のノリみたいとかよーするにチャラいって思われるかもしれないけど、何も考えてないムボウな選択じゃなく、自分の想いと近い選択。
それぞれ自分の人生なんだから。
他人左右されんのは良くねー。
自分で決めるんだ。
そんな気持ちでいっぱいの今日この頃でした。
匠、がんばれよ!
おやすみららばい
