今日会社の上司のお母様(94歳のおばあちゃん)のお通夜がありました。
とってもオシャレなおばあちゃんだったそうです。。。あたしも子供たちにそんな風に言われるようなったらいいなぁ・・なんて。。そして自分のおじいちゃんやおばあちゃんのことをいろいろ思い出しました。。。。
もう昔にに亡くなったあたしのおじいちゃんは、彫刻家でした。。
いまでもおじいちゃんの作品を見るのが大好きです。
子供たち(あたしの父など)にはひとりづつ作品をプレゼントして、亡くなりました。。。。
そして父親は大工になりました。あたしは・・・・なんにも出来ない自分にちょっと悲しく感じていました。
でも細かい作業やものを作ることは好きです。
これからいろんなものに挑戦し、一番好きなことを見つけたいなぁ・・って思います。
さてさて本題。
前から作りたかったもの。それは。。
100均で売ってる「消しゴムはんこキット」
小さい頃からこうゆう作業は好きです。授業中作ってたりしたこともあった気がする・・・
ちゃんとキットとして発売されるなんて。すごいですよね~。
夕飯後家族に話しかけるなオーラをふんだんに出して
作りました。
こんなかんじの。
きったないね~![]()
このほかに、子供のひらがなと漢字の名前を作りました。
そのほかもち手板も別売りで売ってます。また明日にでも買いに行こうかなぁ・・・。
無心作業はやはり楽しい
このあたしのスイッチは家族も慣れてきたらしく、さっさと3人寝ました~~ありがとkazさん!


