他人事とは思えない・・・② | きねとのブログ

きねとのブログ

懸賞大好きな3人のかいじゅうもちです。

ちょっと長くなりますが💦
嫌な方はスルーしてください。

実は長女は、今年体育祭参加できませんでした。中学最後の体育祭で、法被きたりリレーしたり見どころたくさんなのに口笛担任に強制的に見学させられ、何度も懇願しましたがダメでした。
私の前では、担任は「わかりました。では参加させますね」と言っておき、長女に私も何度か「体育祭大丈夫ね?」と聞いたのですがなんか様子が変💧
体育祭前日、泣きながら「ママ、ごめん。明日体育祭何にも参加できない」と。主人は怒りまくりだったけど、とりあえず係りの仕事あるからと送り出し担任に不信感😔

更に、娘がアレルギーのこともあり修学旅行は、個人的に合流する予定だったのですがこれもだめになりました。養護教諭、校長、学年主任は前々から知っていて、okと言う話で、あとは担任から連絡待ちでした。この間娘が何度か担任に話をしたのですが、全てスルー。全ては担任の一存です。そして、修学旅行に行けない娘に修学旅行のパンフ配って、行き先のことを詳しく書かされ、行きもしないのに修学旅行終わってから提出。評価します。とのこと。
更に更に修学旅行は総合という科目で話をしているのですが、みんなグループにわかれ修学旅行の話をし、娘は1人ぼっちでタオルかぶってないていても放置。毎日の日記につらい。泣いてしまうとかいたら、担任は仕方ないねの一言。
今考えたら腹わたにえくりかえりそうだけど、娘が「ママもう学校行きたくない」と言い出すまで気付いてあげれませんでした。

そして娘が初めて「ママもう学校行きたくない」と😔速攻教育委員会に電話。その後養護教諭に話をして、その日から保健室登校に😭校長にはもうバンバン文句言いました。
なんと校長は寝耳に水?みたいだったようで「少し時間をください」と。

そしたら、その日の昼過ぎにきた電話が💦

🗣この度は私の連絡不足と配慮が足らずにすみませんでした。

😔はー。で事実はどうなんですか?

🗣いや、体育祭はですね娘さんがきついとか私が入るとこがないとか呟いたのをそのままうけて休ませました。

😔修学旅行は?

🗣私の連絡不足です。

😔もう謝って済む問題じゃないですよね?

🗣ですよね。謝って済む問題ではないと思うので、もしよろしければご自宅に私と学年主任とお伺いしたいと思います。

😔いや、自宅にこられても下の子がいるので困ります。こちらからお伺いします。17時すぎますが‥。

🗣え?今日は私が今から外に出るので、何時に帰るかわからないんですよ。

😔水曜しかこちらは都合がつきません。

🗣そしたら、6時過ぎでよろしいでしょうか。


🗣は、担任。
😔は、わたし。
もーね。疲れる。事実は娘がいった通りって言えば良いのに、言い訳ばかり。
おまけに人の都合聞いといて、結局自分が都合悪いとか。そんなら、申し訳ありません。本日は私が外出するため‥って前おきすりゃ良いのに。

続きは次回ショボーン