潜在意識とキネシオロジー | 沖縄キネシオロジースペース【トリニティ】公式ブログ

沖縄キネシオロジースペース【トリニティ】公式ブログ

現実を創造する3つの視点、精神(マインド)・体(ボディ)・霊性(スピリット)のバランスを整え、潜在意識でなりたい自分になるセラピー。

人間には本来
無限の可能性がある
のに
 

残念なことに
99%以上の人は
その可能性に
気づくことさえなく
死んでいっている
んだなーって
思います。 
 


キネシオロジー
學びはじめて
このことを思い知り、


本当に残念と思うと同時に
人間の本来持っている
能力や無限の可能性に
気づくことができ、

それを引き出す
ことが出来るのが
キネシオロジーだと
強く感じています。

 
 

人間の意識のうち、
わたしたちが普段使っているのは
たったの10%にも満たない
【顕在意識】の領域です。

 
そして、、、

90%以上が【潜在意識】

されています。
 




潜在意識は情報の宝庫で、
もう顕在意識(普段の意識)では
忘れてしまった
膨大な記憶までもが
眠っています。
 

幼少期の記憶や
感情はもちろんのこと、
胎児期までの記憶が
刻まれています。
 



例えば
その膨大な潜在意識の
情報の倉庫には
アトピーだったり
鼻炎、そして腰痛や肩凝りなどの
不調トラブルの原因となった
ネガティブな感情が
眠っていたりします。

 

悲しみや恐怖などの
ネガティブな感情が
引き金となって
できた身体のトラブルは、
 

その感情を突き止め、
解放するのが
症状の改善に
一番早いということは、
考えたら分かると思います。
 

もちろん本人の意識、
改善したいと思う気持ち、
 
そして改善したら
どうなりたいという
ゴール設定も大切です。
  

 
(目指すべき
目標(ゴール)を設定することにより、
意識が改善の方向に
グングン引っ張っていってくれます。)
 

食をいくら変えても
生活習慣をいくら
良くしても
改善されない症状は
もしかしたら
心の奥底に眠っている
ネガティブな感情が
原因かもしれません。

  


要は心のストレスですね。
 

ストレスは万病の元と言いますが、
まさにその通りだと思います。 
 

早く氣づいて
解放してあげたら
体も心も樂になりますね^ ^
 

そこにアクセスして
原因を探ることができるのが
キネシオロジーだったりします。
 

○何歳の時?
○誰との?
○どんな感情??

 

そしてその
感情のリリース(解放)法まで
探ることができます。
 

実は私の慢性的な鼻炎
もろ小さいころの
ネガティブな感情が原因でした。
 

これに関しては
長くなるので、
またの機会に
詳しく書きたいと思いますが。
 

身体のトラブルを例にあげましたが、
その他にも

○恋愛がいつもうまく行かないとか
○自分に自信がもてないとか
○高所恐怖症、対人恐怖症その他の恐怖症


そして人間関係、仕事のこと
あらゆる分野において
キネシオロジーでは
うまくいかない原因を
探ることができます。
 

だいたいの場合
幼少期の父や母との間で
起きた感情が原因だったって
ことが多いようですね。
 

時には兄弟姉妹が
出てくることもありますが。
 

まぁー、
なんとも不思議な話に思うかも
しれませんが。。。
 

興味のある人は
潜在意識について
ググってみると
面白いと思います。
 

潜在意識は
何でも知ってます。
 

○有益・有害な食べ物
○有益・有害な人
○有益・有害化粧品を知る
○魂が望んでいる生き方を知る
○自分が本当に望んでいる仕事を知る


そんなことは
潜在意識に耳を傾ければ
全て教えてくれます。
 

その潜在意識にアクセスする
方法のひとつが
キネシオロジーです。
 

そして私は今日、

齋藤慶太さんの
キネシオロジー講座、
「1からはじめるキネシオロジー」
の上級講座の2日目を
受けてきます。
 

慶太さんは
マジで
キネシオロジー界の天才ですキラキラ
 

彼のことに関しても
書きたいことだらけですが、
そろそろ
お出かけしなければならないので、

またの機会に
お話したいと思います。
 


沖縄キネシオロジースペース
「トリニティー」の
望月でしたウィンク



では、また!!!

素敵な土曜日をバラ