limit over解説ナノデス。 | CODE7203-KineSicS續木慎吾OFFICIAL BLOG「笑ってナンボ♪」by Ameba

limit over解説ナノデス。

$CODE7203-KineSicS續木慎吾OFFICIAL BLOG「笑ってナンボ♪」by Ameba-うめ
ども!慎吾です。
limit overは僕的には完全に駿君によってイメージが変わった曲だと思ってます。
CODE7203-KineSicSの楽曲は、誰が作っても僕が一度分解してガッツリドラムフレーズから作り直して、コードでも何か不足があれば大幅に変えたりして、最終的に全パートを作り上げてメンバーに渡します。
でもこの曲はそうやって渡した上から駿君がベースラインをガラッと変えて返してきました。それによってビックリするほどグルーヴ感のあるイイ曲になりました。
こういう相乗効果があるからこのメンバーは面白いノデス。こういうスラップを多用したフレーズは彼にしか出来ません。うむ。
これがアレンジが僕だけでなくバンド名もクレジットされてる理由です。

サビがメロでガッツリ開けない曲って意味では僕の中で珍しい部類の曲です。メンバー全員に助けられてイイ曲になったと思います♪

帰りに葛西臨海公園に寄ったのですが梅?が綺麗に咲き始めてました☆

ではまた次回。