☆スモーキークオーツ☆ | パワーストーンのささやき|記念日工房

☆スモーキークオーツ☆


みなさま、こんにちは♪

ブログ2回目の登場となる、あやですレインボー


先週、また1つ年をとってしまいました涙

年々サバ読むつもりなく、普通に自分の年を忘れて、

1つ2つ若く答えてしまうことがあります苦笑



さてさて。

震災から約3ヶ月が経ちましたが、まだまだたくさんの方が、

不自由な生活を強いられている現実が、日々のニュースで

報じられていますね。


今日は、困難な状況やストレスにさらされている方にとって、

心強いお守りとなってくれる石をご紹介したいと思いますきら



スモーキークォーツ



記念日工房 ~366日のハッピー&ラッキー~



スモーキークォーツは、

和名を「煙水晶」、または「茶水晶」といいますキラキラ

スコットランドで、民族衣装の飾りとして伝統的に使われてきました。

また、古代ローマ時代にも、カメオなどの彫刻を施した

印章などとして使われていました*花*

ストレス解消に素晴らしい効果がありますきら

恐れを和らげ、抑うつ気分を高揚させ、心の平静さをもたらします。

困難に落ち着いて耐え、決意を固めるのを助けます。

潜在能力を引き出し、ポジティブで実用的な思考を

促進してくれるでしょうキラキラ2

また肉体面では、自然に放射線を浴びていることが多いため、

放射線関連の疾患、または科学療法への対処に優れた効果が

あると言われています。

鎮痛作用もありますキラキラ☆

ヒーリング効果としては、腹部、腰部、脚によく見られる不調に

特に有効です。

頭痛を含む痛みを和らげ、生殖器系、筋肉組織、神経組織、

心臓に効果があると言われます。



日々のストレス解消に、スモーキークオーツのアクセサリーを

身に着けてみませんか?


ブレスレット、ストラップなど、ご要望に合わせて、

他の石とも組み合わせてお作りいたしますはーと



P.S.

 話題の映画「ブラックスワン」のイメージで、

 スモーキークオーツを使った、こんなブレスを作ってみましたキラキラ


記念日工房 ~366日のハッピー&ラッキー~