KINENです。





男性と女性では会話のスタイルも大きく違います。



男性は事実に基づいて客観的に話をしてきますが、対して、女性は『自分がどう感じたか』を中心に語ります。



それゆえ女性の話がさっぱり理解できないと、あきれる男性も少なくありません。


女性に『すっごく大きい魚を釣ったの』て言われても、男性は『え?何cm?』と疑問に思うだけで『60cmよ』と言われて初めて『けっこう大きいかも』と感じるものです。



男性は、判断の根拠となるデータを示してもらえば納得するのです。



ですから男性に説明するときは、根拠となる数字や客観的なデータなどを入れ込んだ方が話がスムーズに進みます。



一方、想像力が豊かで感性を重視する女性には、『ふわふわしている』とか『ベトベトしている』など、イメージが湧くような比喩や擬態語、擬音語などを散りばめて話したほうが伝わります。




男性へ

自分の感想やイメージなどをもっと含めるような会話をした方が、女性に好まれます。


女性の話が理解できないときは、『具体的な数で言うと、どのくらい?』と問いかけてみましょう。



女性へ

判断の根拠となるデータなでを入れながら、客観的な事実に基づいて会話をするように心がけるて、男性に理解してもらいやすくなり、コミュニケーションがスムーズに進みます。




次回10月26日

会話スタンスの違い

無駄にしゃべらない男性 自分から話す女性

です。



皆さまが愛に満ち溢れる

日々を過ごせますように照れ照れ照れ







イベントのお知らせ


グレイバス作り&占い鑑定


日程 12月12日(日)

会場 小牧市 コハルウット

内容 グレイバス作り 20分

           占い 数秘術 20

         (生年月日、お名前で占います)

金額 3,500円


完全予約制になります

お気軽にご連絡下さい

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

yukinko0708@gmail.com






出張鑑定承ります

数秘術

1時間 5,000円

別途交通費をいただく場合がございます




お悩み相談承ります

認知症、人間関係、離婚問題など


お気軽にご連絡下さい

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

yukinko0708@gmail.com





心と身体を整えてみませんか。

占い鑑定士

カラーセラピスト

ボディセラピスト

ビューティアドバイザー

の共同ホームページです

お気軽にご連絡下さい照れ

https://tresallir-1.jimdosite.com



最後までお読みいただき

ありがとうございます照れ照れ照れ