KINENです。
人間は、表情やしぐさ、姿勢、言葉などのメッセージを統合的に判断し、相手の印象を作り上げていきます。
そのため、言葉でいくら良いことを言っても、しぐさに好感を抱いてもらえないと、相手に良い印象はもってもらえません。
しぐさは言葉と一緒で、ある程度自分で意識してコントロールすることができます。
相手に好感を抱かせるしぐさとしても有効なのが
・体を近づける(距離を縮める)
・目を見て話す
・大きくうなずく
これらのしぐさは、どれも
『あなたのことが好きですよ』
『あなたの話がもっと聞きたいです』
『あなたに関心があります』
というメッセージを送るしぐさです。
人間は、自分のことを好んでくれている人と、積極的にコミュニケーションをとろうとする傾向が見られます。
自分を好んでくれる人は、自分のことを『認めてくれている』人でもあります。
そのため人は、自分に好感を抱いてくれる人との距離が近くなったり、話の内容が親密になったりし、それを繰り返すことで豊かな人間関係を築いていくのです。
私たちは、普段の何気ないしぐさで相手にいろいろなメッセージを送っています。
相手に好感を抱いてもらうためには、まず自分が相手に好感を抱いているというしぐさを示すことが非常に重要なのです。
皆さまが愛に満ち溢れる
日々を過ごせますように![]()
![]()
![]()
お悩み相談承ります
skill
行動心理士
メンタル心理ヘルスカウンセラー
メンタル心理ヘルスインストラクター
マインド・リーディング
認知症介助士
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
出張鑑定承ります
数秘術・タロット・オラクルカード
1時間 5,000円
別途交通費をいただく場合がございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大人女子わくわく占いトレザイール
占い鑑定士
カラーセラピスト
ボディセラピスト
ビューティアドバイザー
https://tresallir-1.jimdosite.com
最後までお読みいただき
ありがとうございます![]()
![]()
![]()
