妊娠中も今も娘に
 “こんな人になって欲しい”
 と言う願望はあまりなくて、
(でも最近、芦田愛菜ちゃんみたいな子に成長して、大谷翔平選手の様な人と結婚して欲しいと思いました 笑)
 
 《自分の子だからと言って、同じ価値観を持っているわけではないし、私のお腹から出てきた瞬間から私とは別の人格を持った1人の人間なんだ

 むしろこの子がどんな事に興味を持つのか、何に幸せや喜びを感じるのかを知るのが楽しみだ》

 と思って来ました。


 夫は、
 《自分には子供をしっかりと自立した大人に育てる責任がある。その為ならどれだけ娘に嫌われても構わない。》
 と芸人の小籔さんが言っているのを見て、ものすごく共感していました。

 
 とにかく心身共に健康で、自己肯定感の高い子になって欲しいという気持ちで
 親が子供の心を傷つけたり、トラウマになるような接し方はしない様に、妊娠中は子育てバイブル本を読んだりもしました。

 
 妊娠中に決めていたのは、
 ⚫︎規則正しい生活リズムにすること
 ⚫︎朝起きたら太陽の光を浴びせること
 ⚫︎食べるもの、触れる物は極力オーガニックのもの
 ⚫︎テレビ、スマホはあまり見せないこと
 ⚫︎お菓子類はあまり与えない、チョコは3歳まで与えない
 ⚫︎大好き、愛してる、生まれて来てくれてありがとうを毎日伝える


 でも実際は…

 どうしたら規則正しい生活リズムになるのか誰か教えてくれー不安
 太陽浴びよう!9時だけど!!ちょっと不満
 早朝過ぎて太陽出てねー悲しい
 一歳半でマックポテトデビュー不安大好物になった真顔
 私の出汁や食材にこだわって作った食事は全然食べてくれず悲しい
 オーガニックの保湿剤使ってもかぶれる時はかぶれる!高いからワセリンでいいや!真顔
 テレビ大好き真顔Netflix、ディズニープラスがいつでも何度でも見られることが早々にバレた真顔スマホは時々自分の写真や動画を見るくらい
 お菓子めっちゃ食べる真顔午前中の遊びの帰りはお菓子ないと帰ってくれない真顔チョコはまだだけど、たぶん絶対好きだからまだ与えないぞ!と思う。

 
 現実はうまくいかないことばっかり…ちょっと不満

 
大好き愛してる生まれて来てくれてありがとうを伝えることだけは出来ている。
 全然聞いてなかったり、伝えてる途中でどっか行ってしまうことも…泣き笑い
 今日は伝えたら「プー」とおならで返事された泣き笑い


 1歳10ヶ月の娘ちゃんは
 当たり前だけど、自分に正直で自己中で、
 時々、凄く羨ましく感じます。

 私は人として、娘の見本になれる様な人間ではないけど
 安心だけは常に与えてあげたいニコニコ

 全く理想通りには出来てないけど、
 これからも出来るだけ余裕を持って穏やかな気持ちで、娘と接していこうと思います。
 
 
 娘が出会う人や環境が、平和で優しさで溢れていることを心から願う!!