1歳1ヶ月を過ぎた娘ちゃんですが…

 自我の芽生え…??
 ワタシ、試されてる…???

 ある夜、そろそろ寝る時間だね〜と言いながら寝室へ行くと、
 まだ寝たくない‼️と言う様に、
 怒り泣き‼️

 どうしたの〜不安
 おっぱい飲む〜??不安
 と乳を出すと、
 私の服を下げて、乳を隠す様な行動。

 いつもは自分で寝室から出て行き、パパやオモチャで遊んだりするのに、
 
 とにかく私に向かって怒って、
 こうじゃないの‼️‼️と怒り泣きで主張凝視

 仕方なく、
 まだ、寝たく無いのね?
 じゃあもう少し遊ぶ?
 と他の部屋へ連れて行くものの、抱っこしろと泣く!
 
 オモチャもダメ🙅‍♀️
 パパもダメ🙅‍♀️
 抱っこから下ろすのもダメ🙅‍♀️

 私に抱っこされて、キッチンや洗面台、普段遊ばない場所、触らない物で遊びたがる娘ちゃん。

 私の脳みそも追いつかず

 え??なになになに???どーした娘よ!驚き
 
 少し遊べば気が済むのかと思いきや、そのまま1時間経過。
 そろそろいいでしょ〜と寝室へ連れて行くとまた怒り泣き。。。


 そんな日が数日間続いております。。
 
 日中は児童館へ行ったり、買い物したりで
 グズることは少ないものの、
 
 児童館へ行くといつもは私が帰るよーと言うまで1.2時間は平気で遊んでいるのに

 あまり私から離れようとせず、
 30分ほど経つと抱っこをせがむ娘ちゃん。

 イヤイヤ期とはなんか違う気もするけど…
 
 心もしっかり成長しているのね!!
 と前向きに考えてみるけど

 扱いがわからず、困るし、
 抱っこで腕が痛い。。
 
 エンドレス腱鞘炎。。。

 
 俺じゃダメだから。
 と早々に諦める、非協力的な旦那。

 旦那、チェーンジ‼️
 
 って叫びたい、今日この頃です。