オーナメントベビーグッズのレビューオーナメント

私が選んだ抱っこ紐は
キラキラベビービョルンのハーモニーキラキラ



色はシルバーをチョイス気づき



たくさん下調べして、

ネット購入する前に

一度現物が見てみたくてアカチャンホンポへ。



何も調べてない旦那さんは値段を見てビックリチーン

「高っ‼︎こんなの子供に金かける親が増えてるから販売戦略だろ。

昔はこんな抱っこ紐なかったんだぞ。

こっちに1万で買えるやつあるじゃん。こっちで良いだろ」



不安不安不安不安不安不安アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


イヤイヤイヤ‼️

抱っこ紐に関しては私も引き下がるわけにはいかない‼️


抱っこ紐を使うのは圧倒的に私の方が多くなる❗️

日々重くなっていく赤ちゃんを、肩だけで支えるタイプの抱っこ紐じゃ、私の肩死ぬ魂


腰でもしっかり支えられるやつがいいし、

クソ暑い夏に出かける事もあるんだから、素材は通気性のいいものがいい‼️

安全性も譲れない‼️


ブランドやデザインで選んでるんじゃないんっすよちょっと不満‼️

アラフォーなんだぞ‼️


という事を別の言葉でやんわり伝えて、


「お前の好きなのにしろよ」

と言う言葉を獲得チョキ


お腹も大きかったので試着は出来なかったし、

アップリカのコアラウルトラメッシュと悩んだけど、


旦那さんに、あなたも使うんだよ?見た目や色はどれが好き?と聞いたら、ハーモニーのシルバーと言うので、こちらに決定飛び出すハート


熱中症対策に色でどれほど違いがあるかはわからないけど、黒とかよりは涼しそうかな!と思いました。



実際使ってみると、

慣れてしまえば装着は簡単OKルンルン


娘はぐずっててもすぐ泣き止むし、

眠い時はすぐ寝てくれるニコニコスター


でもまさか…こんなに頻繁に使うとは…


娘の寝かしつけは基本抱っこ紐。

新生児の時は抱っこでユラユラか授乳で寝てたけど、重くなってきたらキツくなってきて抱っこ紐を使うようにダッシュ



基本ワンオペなので、

抱っこしながら家事したり、ご飯食べたりもするし、

1日何度も付け外しするちょっと不満


なぜ赤ちゃんは抱っこしてるのに

座るな〜立ってユラユラしろや〜不満

ってなるんだろう…泣

抱っこ紐必須やん。


なので付け外しが楽なのは良かったOKニコニコ


肩のクッションもしっかりしてて痛くないし、

不便さもなし‼️


一つ失敗だったかな〜と思うのは、

色のチョイスちょっと不満


汚れが目立つ〜ガーン


主に私の食べこぼしだけど…悲しい

暗い色味のものにすれば良かったかなー。



生後2ヶ月過ぎてからはヨダレも凄いし、

口にあたるものをハムハムナメナメしてる娘おやすみ

ヨダレカバーしても染み込んでしまう程アセアセ


すぐに洗いたいけど

1日に何度も使うし、

抱っこ紐ないとか怖くて洗えず…

衛生面大丈夫かなガーンと…悲しい


最近ようやく、姉からエルゴの抱っこ紐のお下がりをもらって

交互に洗濯しながら使えるように音符


エルゴは10年前の物だし、子供3人使ってるのでボロいけど、

使い比べてみて


エルゴの方が日本人の体に合ってるというか、

赤ちゃんとの密着度が高く感じる。


エルゴの素材が布なので、メッシュ素材のベビービョルンの方が蒸れないけど、

エルゴにもメッシュ素材のものありますよね〜。


首の後ろでバックルを止めるのは

最初腕がキツかったけど、それも慣れてくれば大変でもなくて…


多くの人がエルゴを選ぶのもわかるな‼️

と、エルゴ人気も納得指差し



ベビービョルンは気に入っているし、

買って良かったけど、


お出かけ以外にも抱っこ紐使うなら、セカンド抱っこ紐って物があってもいいのかな〜


ベビーカーでお出かけする時も、抱っこ紐は持って行きたいと思うと



モンベルとか、ボバとかの

コンパクトな抱っこ紐を持つのもアリかも指差し笑い

と思います上差し