生後52日目の娘にっこりピンクマカロン
 クローバーきーちゃんの育児日記クローバー

赤ちゃんとの生活は

わからない事だらけ真顔
不安だらけ真顔
心配だらけ真顔

思い通りに行かない事ばーっかりちょっと不満

と言うことにも慣れてきて
お気楽に子育てしてるキネメグです指差し流れ星

お気楽に過ごせるのも、
きーちゃんが体調崩す様子も無く、元気に育ってくれているおかげです拍手


最近よく聞くネントレzzz

新生児期の時は、
早く寝かせなきゃ!
この子が寝ないと私も寝れない凝視
と必死になってました。

寝かしつけしてる時は、
寝ろ!早く寝ろー!
と思っていたし

ベッドに下ろす時は
起きるな〜背中スイッチ発動するな〜!
とそーーーっとやってたし

ふぅ〜やっと寝た〜!とほっとした瞬間に
きーちゃんの目がパチッと開いて、その目と目が合った瞬間は
おい〜寝ないんか〜い真顔ってガックリ。

布団に横になった途端に泣かれると
……無気力無気力魂が抜ける魂が抜ける

どうしたらいいかわからなくなる事もしばしば。

特に自分が寝不足だと
もう無理〜ネガティブって投げ出したくなったりしてました。

YouTubeとかでネントレ動画を観たりして、
どうにか出来ないかと調べたりしてました。

でも結局今やっているのは
20時には暗い寝室へ連れて行く。
朝は遅くても8時にはカーテンを開けて日光を浴びる。

これだけです看板持ち

まだ生まれて間もない赤ちゃんが、
眠りが浅いのはなんでかな?
2.3時間置きの授乳が必要なのはなんでかな?
と言うことを知ったら

夜に何度も起きたり、頻回授乳なのも
今のきーちゃんには必要な事なんだと理解出来ましたニコニコ

寝室に一人にしてどんなに泣いても手を出さないというネントレもあるみたいだけど、

私のメンタルが耐えられそうもない真顔

私自身、寝る事が大好きふとん1花
睡眠時間も質もめっちゃ大事!!
安心して眠りたい!!!!

だからきーちゃんにも安心して眠ってもらいたいにっこり

きーちゃんの安心って、オカンである私が1番だよね!!そこは自信持たなきゃ!!
と覚悟が出来たら、

今だけだよね!!キツイ日もあるけど、頑張れ私炎
と思えるようになりましたニコニコ

きーちゃんの記憶に残らないことかもしれないけど、とにかく愛情いっぱいで接したい愛飛び出すハート