生後44日目(6w2d)の娘にっこりピンクマカロン
 クローバーきーちゃんの育児日記クローバー

2924g 48cmで産まれたきーちゃん。
1ヶ月検診の時は3812g 52cm。

今の正確な体重、身長はわからないけど、

体感としてもう4500くらいにはなってるよね?
5キロ近いかもな〜ニコニコと、日々きーちゃんの成長を感じてます〜飛び出すハート
太もものムチムチ、無限に触ってられる目がハート飛び出すハート

泣いた時とか寝かしつけでの抱っこが重くてアセアセキツいアセアセ
すぐ抱っこ紐使ってしまうアセアセ

重い〜不安と言った後に
今日より軽い日はこの先無いんだよね〜真顔と必ず言ってしまうちょっと不満


現在は基本母乳で、ミルクは1日に1〜2回。
ほぼ1時間置きだったの授乳も、
3時間近くあくことも増えてきて、

私自身はお昼寝無しでも大丈夫になってきました!!

その他の変化と言えば

💩の回数が少し減って、その分一度に出る量が多くなった!

ヨダレが増えた!

寝てる時の寝言?唸り?が増えた!
起きたのかな?と思って見ると、ちゃんと寝てるほんわか
少し起きても、そのまま自分で寝てる時もあって

おおひらめきひらめき!!と感激した!

嬉しいのは、
表情豊かになってきて、笑顔を見せてくれるようになった事飛び出すハート

目で追ってくれるのも嬉しい愛愛飛び出すハート飛び出すハート

毎日、四六時中一緒にいると気づけない事も多々あるかもしれないけど、

常に一緒にいるからこそ、少しの変化にも気付きたいと思う看板持ち愛飛び出すハート


1週間の出張から帰ってきた旦那さんは
きーちゃんにギャン泣きされてた泣き笑い
旦那さんの抱っこ下手くそになってて、
私がビックリしたちょっと不満泣

でも旦那さんは休みも少ないのに頑張って働いてくれて、疲れてる時にも少しの時間だけど
きーちゃんを抱っこしてくれたり、あやしてくれるので(ギャン泣きさせるけど)
家事は全部私だし、ワンオペだけど文句なし!!
と言うことにしたいと思うちょっと不満