生後37日目の娘にっこりピンクマカロン

 クローバーきーちゃんの育児日記クローバー


5日ほど前に1ヶ月検診へ行ってきました!!


私もきーちゃんも問題なく、普通の生活を送っていいとの許可が出ました!


きーちゃんの血便も続いていたので、写真を撮って先生に見てもらったところ、

特に心配はいらない出血だけど、ひどくなる様なら来てねと言われました。


心配な出血はもっと赤黒いそうちょっと不満

ひとまず良かった〜


k2シロップを飲んだせいか、健診後から血便は落ち着いてますニコニコ



きーちゃんの体重も順調に増えているし、

母乳もよく出ているとの事ニコニコ飛び出すハート


完母を目指しているけど、

まだまとまった睡眠が取れていない状態。

1.2時間がほとんどで、たまに長くて3時間弱。


その事を伝えると、


生後1ヶ月過ぎてるし、

4.5時間まとまって寝る様になるから、

完母にこだわってないなら

ミルクを足してしっかり寝てもらって、

ママもしっかり睡眠時間取るのもいいんじゃないかなニコニコ

もうこの子なら120ccくらいは飲んでくれるからね!

日中1回と、夜中の1番母乳が出なくなる24時頃にミルク足してみるといいかもね!


と言われました。


これから飲む量ももっと増えていくけど、母乳の量が増えても一度に飲ませられる量はミルクより少なくなるから、

完母だと、そこは授乳回数で補って行くことになる。


完母で、3時間おきに授乳というふうになればいいなと思っていたけど…

やっぱりミルクも必要なのかな。


うーん真顔どうしたらいいのかわからなくなってしまった真顔真顔


とりあえずアドバイスもらったので、その夜からミルクを追加してみましたミルク


ミルクを飲んだからといってすんなり寝てくれるわけではなかったものの

(むしろ寝なくて、なんでー悲しいって感じだった)


3時間以上は寝てくれましたニコニコ


ただ、そのあとはなかなか寝てくれなくて悲しい


いつもの1〜2時間睡眠の時は、

起きて母乳飲んで、寝落ちして


だいたい早くて20分、

30〜40分くらいでまた寝てくれていたので


寝かしつけはとても楽だったのに悲しい



そしてこれから日中起きてる時間も増えてくるからねおねがい


と助産師さんに言われたのですが、


急こんな起きてるようになんの!?

ってくらい、日中寝なくなった真顔真顔


うーん。

色々難しいな真顔真顔

日中寝ないから、夜寝てくれるわけでもないし真顔真顔真顔



とりあえず、母子共に元気で良かったという1ヶ月検診でした!!



妊活中からずっとお世話になっていた産院。

約3年間定期的に通っていたので、


この検診が終わったら、次に行く予定が無くなってしまう…


本来なら病院に行かなくて良くなると言うのは嬉しい事なんだけど悲しい


大好きな先生や助産師さん…


なんだかとても淋しい悲しい悲しい


そう思える産院に出会えて

本当に良かったラブラブ


最後にきーちゃんをとりあげてくれた院長先生と一緒に写真を撮ったけど、


私は泣いてしまって、めっちゃブスに写ってた不安


でも、きーちゃんと院長先生のツーショットはとてもいい感じに撮れてたので大満足ラブラブ


院長先生は、

何かあったら、いつでもおいで。何もなくても来ていいんだからねニコニコ

と言ってくれて、ほんと嬉しかった〜!!


きーちゃんが大きくなったら、院長先生の写真見せながら、先生の事お話しするんだ〜!