生後14日目の娘
クローバークローバーきーちゃんの育児日記クローバー


こんなに幸せなことってあるんだ〜ラブラブラブラブ
と感じたきーちゃん誕生の日から
今日で14日目。生後2週間を迎えました!

おっぱい痛い問題は無事クリアしたのですが、

ここ2.3日は

なぜ泣く??????

なぜ寝ない??????


新生児は体力もまたなくて、大体1時間〜1時間半くらい起きていると疲れて寝てしまうと何かで見たけど、

授乳から次の授乳時間、3時間起きてて、
その間もグズったり、ギャン泣きしたりを繰り返す。。。

おっぱいをあげてみたり、
少し前倒ししてミルクあげてみても、
落ち着くのは一時のみ真顔

やっと寝た〜と思ってベッドに置くとすぐ起きて泣く真顔

ずっと起きてて眠いはず…

お腹もいっぱいなはず…

オムツも変えたよ…


わからん。

オカン、わからんよ。。。


ミルク欲しそうにするから作っても、全然飲んでくれなかったり…

やーーっと寝かしつけられた!っと思っても、1時間くらいで、

フェッ フェッ

と言い出して、

またかーーーー!はやいわーーーーー!

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

眠いのに寝れなくてツラいよね〜
オカンもやで〜

と思っていたけど、あまりにもグズり続けられると、

どっか痛いとか?具合悪いのかな?
と心配になってくる悲しい悲しい

早く10日目検診の日来ないかな。
先生や助産師さんと話して安心したい悲しい

大きな声で泣くし、
おっぱい吸う元気があるから大丈夫だよね??

混合ミルクでやってるけど、
タイミングとか量とかが良くないのかなぁ??

と、ほんとわからんことだらけ悲しい


今日たまたま母からLINEがあって、
きーちゃんの様子どぉ?と聞かれたので、

こんな感じでちょっと大変なんだ〜

と言ったら、

まぁ、普通だよね。

と帰ってきた…

不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

普通なのかーーーーーーーー!!

ならば覚悟を決めて、とことんきーちゃんに付き合うか!!

と気持ちは切り替えられました。


ぐっすり寝てる時は何しても起きないのにぃ。
赤ちゃんってほんと不思議。

でも、まだこの世に誕生してたった2週間だもんね。
慣れない環境に、きーちゃんも必死で順応しようとしてるんだし、
元気に生きてるって事だけで、ほんと感謝。

働かないで、可愛い愛娘と過ごせる時間

私は今、超貴重な時間を過ごさせてもらっているんだ!!