4月21日に出産し、27日に娘と共に退院しましたキラキラキラキラ

退院日は母子の検診があって、問題なければ退院許可が出ます。
先生の説明を聞いていても、
もう退院なんだー!
私も赤ちゃんも元気でよかったー!
とか、
先生や助産師さんに優しい言葉や安心させてもらえる言葉をかけてもらえるたびに
涙ポロポロ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私の涙腺どーなっとるんやーーー

ってほど止まらない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これもきっとマタニティブルーなだろうな笑い

誘発分娩になって、お支払いは+10万ピリピリピリピリ
出産育児一時金を適用してもらっても
約50万のお支払いになりましたーーーアセアセ

高っ!!たっかーーーーーーー!!!!!!

とは言っても、この産院で産んだ事に後悔は無く、もし次があるならまたここで産みたいと思うほど、大満足ラブラブラブラブ

まぁ、出産費用は病院によっても異なるし、
地域によっても平均額はずいぶんと差があるちょっと不満

出産育児一時金はありがたいけど、全国一律って…とも思ったりちょっと不満ちょっと不満


退院して久しぶりに帰宅した我が家🏡

入院中は身も心も安心して過ごせたし、
比較的よく寝てくれる娘だったので、
時間にも余裕があったのに

なんか全然時間がない!!

そりゃそうか、家事あるもんね〜。

旦那さんが仕事へ行くと娘とふたりっきり。

何かあったら…と思うとなかなか目が離せなくて、家事をしてる途中でも顔を覗きに行ったりしてると時間がかかる…ちょっと不満

でも家事なんて適当でいいし、
娘最優先ですごしますー指差し

退院初日から、ミルクの後よく吐き戻しするようになった娘悲しい心配で産院に電話したりしてしまったダッシュ

私が事前に用意していた哺乳瓶は
conbi テテオの哺乳瓶。




母乳は比較的平気なのに、
ミルクだと吐き戻してしまう。

この哺乳瓶を見たときに思ったのは、

乳首長〜あんぐり産院のとはずいぶん違ったかカタチしてるなぁ〜。私の乳首こんな長くないわぁ〜真顔

でした。

もしかして……

と思って、娘は旦那さんに見てもらい、
産褥期なんてすっかり忘れて近くの薬局へチャリを走らせて自転車
こちらを購入!




産院では森永の母乳瓶だったから、同じのがあればと思ったけど、無くて、

乳首の形が森永のに似てたので購入し、
ピジョンの哺乳瓶でミルクをあげてみると

明らかに飲みやすそう!!
そして吐き戻しも無かったり、
あってもゲップと一緒に少し出るくらいになった!!!!

コンビのは、小さい娘に咥えさせるには長く感じて、つい咥えさせ方が浅くなっていたんだと思います。だから一緒に飲み込む空気も多くなってしまったのかな??と。

哺乳瓶にも合う合わないがあったり、あげやすさも飲みやすさも人それぞれ。私と娘にはこっちの方が合っていたみたいですニコニコ

赤ちゃんの吐き戻しはよくあるから大丈夫!って言われても、
立て続けに吐き戻しされると、ミルクあげるのも怖くなるし、
でもお腹減って泣いてて、どうしていいかわからなくて私も泣いて、
赤ちゃんのおしっこやうんちの量も少ない気がしてますます心配になっていましたが、

ひとまず落ち着いてホッとしています看板持ち

ほんと子育てってわからないことだらけ悲しい

でもこうやって夫婦二人で
娘としっかり向き合ってよく観察して、
娘の事を知って行くって言うことが大切で、
楽しい事なんだと思いますニコニコ