出産予定日超過継続中〜指差し!!

今日で41wになりましたクローバー

妊婦健診助成券も前回で終わり、本日完全実費の妊婦健診へ行ってまいりました宇宙人くん

前回の検診から4日経った本日。
体調や胎動に変化は無いものの、
お腹が張る事は多少増えたし、張っている時間も長くなった様に感じてはいましたが、痛いとまでは感じないくらいです。
おしるし的なものも皆無ちょっと不満

今日のNSTでも、陣痛らしきものは無く、ただ赤ちゃんは元気いっぱいニコニコ

先生の診察では、
降りてきてはいるけど、骨盤に全然ハマってないねーと言われました。
赤ちゃんの推定体重も前回とさほど変わらず、標準よりやや小さめなのもあってか、まだお腹が窮屈になっていなくて、羊水の中をプカプカ浮いている感じだそう。

私的にはお腹パツンパツンなんだけどな真顔

でも子宮口は2センチほど開いているから、
陣痛さえ来れば!そのスイッチさえ入ればねー!
との事でした。

赤ちゃんは元気だし、自然に陣痛来るのを待ってもいいけど、42週にまでなると、胎児死亡率が上がるから、そろそろ出してあげようか〜
と先生に言われ、明後日から入院して、バルーンからの陣痛促進剤で、出産の予定が立ちました。

私自身も、
いつ産まれるんや〜真顔
と待ちくたびれてる感があったので、予定が立ってホッとしました看板持ち

明後日〜明明後日ってには、赤ちゃんと会えると思うとドキドキワクワクです飛び出すハート

2人いる姉たちから、
陣痛きた?
産まれた?
名前決まった?
と連日のようにLINEが来るのも、正直、
めんどくさっ真顔
と思い始めていたし、
マタニティライフが終わる寂しさもすでに無くなってきてたので良かったです泣き笑い

出産の前に部屋をキレイに!って何回大掃除したことか笑い泣き
陣痛ジンクスだって、あれこれ試したけど何一つ効果感じられんかった笑い泣き

でも、そーゆーところがやっぱり、
旦那さんの子だな〜と思います目がハート

私は日取りとか、風水とか、縁起物とか結構気にするタイプだけど、
どこまでも自分の心に正直な旦那さん。
良くも悪くも、自分中心の彼が
娘が出来てどんなふうに変わっていくのかも楽しみキメてる

そう言えば先日酔っ払って帰ってきた時、
「どーせ俺はそのうち娘に嫌われるんだ。父親なんてそんなもんだー」
みたいな事言ってて

なんかまた面倒臭いこと言ってるわぁ真顔
くらいにしか思ってなくて、
「嫌われないように頑張りなよ〜」
って適当に返事してしまったけど…

たぶん彼なりに少しずつパパになる準備してるんだね〜ニコニコ

一緒に頑張っていきましょ〜愛飛び出すハート

最後の妊娠記録写真下差し下差し下差し