38w4dクローバー出産予定日まであと10日飛び出すハート

昨日の検診では初めてのNST音符
お腹にセンサーつけて寝てるだけなので私は楽ちんニコニコ
特にお腹の張りもなく、言われたのは
「赤ちゃん元気ですよ〜」って事だけでした。

赤ちゃんの推定体重は2700gくらいで、
先生は
「ずっと少し小さめだったから心配だったけど、ちゃんと成熟してきたね〜。もう産まれても大丈夫だけど、赤ちゃんの位置と経管の感じだとまだ産まれる気配はないかな〜。」
との事。
もう少し妊婦生活出来そうニコニコハートのバルーン


助産師さんとは、入院からお産のお話をさせてもらいました。

病院へ電話、来院するタイミングは
上差し破水した時 
尿漏れと勘違いでも大丈夫だから、お水が出てると思ったら連絡する
上差し陣痛が10分間隔になった時
上差しおしるしがあった時
おしるしからすぐ産まれるわけではないけど、電話で出血の色や量などを伝えて、指示を聞く様に。
との事。
なんだか、いよいよ産まれるんだな〜とドキドキしてきてしまった不安

旦那さんはコロナ検査して、立ち会う事になるのですが
「旦那さん、血は苦手じゃないですか?」
と聞かれました。
「血を見て具合が悪くなってしまう方もいるし、旦那さんに臍の緒を切ってもらう事も出来るけど無理強いはしないので、旦那さんに聞いてみてくださいね。」と。

え…苦手だと思う〜ちょっと不満
男性って生理がないのもあって、女性ほど血を見慣れてないから、血が苦手な人多いというのは知っていたけど…ちょっと不満
臍の緒切れるなんて、私なら絶対やらせてもらうけどな〜知らんぷり

案の定、帰宅後旦那さんに聞いてみたら
「苦手だよ無気力
TVの出血シーンとかもあまり見ないようにしてるし。プロレスは自分も興奮してるから大丈夫だけど…凝視
 わかんない。その時聞いてもらって決めるわ驚き
ですってちょっと不満

なんか…大丈夫だろうか???真顔真顔
私も旦那さんも初体験の事だから、その時にならないとわかんないか〜。
とにかく、無事にお産が終わる事を願おう星

そんなこんなで、出産間近な事を実感した一日でした!

近頃の体調は、元気だし、特に不調もないけど
とにかく眠いzzz寝ても寝ても眠いzzz
動くのが億劫zzz布団で横になってるのが1番楽な姿勢zzz

なのでひたすらグータラしてます知らんぷり
その割には体重の増加もゆるやかだし、
グータラしてることに罪悪感はあるけど、
一通りの家事はやってるし、
たっぷり寝て、グータラし放題なのは今しかないのだ!!!!
と、むしろこのグータラを充実と感じる事にしてますニコニコ音符

お腹の大きさもあまり変化なくなってきたな〜と思いつつ、毎週写真におさめてますカメラ
下差し下差し下差し



そういえば、

赤ちゃんの名前が、全く決まらないのです。。。

何個か候補決めて、あとは産後に顔見てから決めよ〜って思ってはいるのですが、

候補も絞れず真顔

夫婦揃ってフリーズ中。。。