35w3dクローバー来週からは10ヶ月に突入ニコニコびっくりマーク


産休に入って数日ゆっくり過ごした後は、

赤ちゃんを迎える準備期間。


まずは部屋の大掃除から。

これから物がどんどん増えるので、自分達の衣類の断捨離しつつ、整理整頓して、スペースの確保。


旦那さんの無駄に多い衣類の整理は何気に大変だった〜。

付き合った当時(13年くらい前)から持ってるけど着てるとこ見たことないやつとか、捨ててもバレなさそうなものはこっそり処分。


それから頂いたベビー服を洗濯して、サイズ、季節分けして収納。


感想としては、

「どこが、世界一幸せなお洗濯やねん不安ガーン


小さいだけで干しにくいし、服のあちこちにボタンや紐がついてて、畳むのも大変真顔


お下がりで、量も沢山あったのもあるけど…

これが毎日になるの??不安不安

と思って、ベビーハンガーを購入することにしました。


あまりにも趣味じゃなかったり、汚れが気になるものは処分。

これがお下がりのいいところ〜泣き笑い

趣味じゃないけど新品だと、捨てにくい…。


それから、カーテンの洗濯や、冷蔵庫や収納棚の掃除。

産まれてしばらくは出来なさそうなものはやっておこうと思って、それがなかなか良い運動にもなってる気がする知らんぷりルンルン


ベビーグッズもだいぶ揃いました星


ベッドインベッドは悩みに悩んで

ネオママイズムのピンク色を。

狭い我が家では活躍してくれそうだし、汚れても丸洗い出来るし、値段も比較的お手頃だったのが決め手上差し


オムツとお尻拭きは産院で使ってると書いてあったので、とりあえず同じパンパースを。

色々調べてみたけど、正直どれが良いとかさっぱりわからなかった…真顔


粉ミルクはベラミーズのオーガニック粉ミルクを。オーストラリア産で値段は高めだったけど、とにかく安心安全な物がいいのと、その中で口コミが良かった点。

調べれば調べるほど国産の粉ミルクに不安を覚えたのもあったけど、

値段が張る分、母乳頑張るぞ!って自分を鼓舞しようと思います指差し


抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーで色はシルバー。

当初はアップリカのコアラにしようと思っていたけど、実物を見たらとても大きく感じたのと、

ベビービョルンはバックルが前に付いてる点、

シルバーがやたら涼しげに見え、

そしてたまたまメルカリで新品が定価より安く出品されていたのを見つけてゲット。


とまぁ、自分で揃えたのはこれくらい。


服やおくるみ、授乳クッション、哺乳瓶、ベビーカーなどは親に買ってもらったり、お下がりなのでタダでゲット。


全部自分で揃えるとなると

なかなかの金額になるので、本当ありがたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


だから高めの粉ミルクの購入を決められた感じです🍼


あとはいつ出産、入院ってなっても大丈夫なように、入院準備をやれば、

バタバタせずにお産に臨めるかな〜ちょっと不満


何か忘れてる気もするけど…ま、いっか!キメてる



予定日まであと、約1ヶ月飛び出すハート

ってことは、私のお腹の中にいてくれる期間も残りわずか。


何をするわけでもないけど、大切に過ごそうと思います飛び出すハート飛び出すハート


最後に35wのお腹下差し下差し下差し