27w6dクローバー

妊娠7ヶ月も今日で最後。明日からは8ヶ月、

妊娠後期にはいります指差し飛び出すハート




私からすればマタハラ上司。


上司本人は自身をスタッフ想いのいい上司と思っているであろう。不安



私の旦那さんじゃ、どうせ子育てやらないもんね、と決めつけたように言ってくる。会ったことも無いのに。


妊娠出産という私のプライベートな事を、お客さんに言いたがり、今はまだ控えてほしいと言えば、黙っているのがストレスだと言ってくる。


産後はいつ戻ってくるの?復帰か退職、何%何%?と言い、無事に出産出来たとしても保育園の事もあるから正確にはわからないと言っているのにしつこく聞いてきて、辞めると言わせたいのか?と思うほど。


お客さんへの報告は、産休育休の後に有給を使わせてもらって、円満退社しますと言えと言ってくる。←これはちょっと笑えた え?そんなことまでお客さんに報告するんですか?ってw


今はどんなに順調でも、高齢出産だし妊娠中何があるか、無事に出産出来るか不安に感じている、だから引き継ぎが必要でないお客さんにはお腹が大きくなってお客さんから気付くようになるまで報告は控えたいと何度も言っているのに、引き継ぎしろ引き継ぎしろとしつこく言ってくる。その繰り返し。


最後には私とは話したくないと言ってくる。


こっちがマタハラですよ〜的に遠回しに伝えてもらったら、なんだか遠慮がちな態度になったけど、

こっちは無かった事になんて出来ません。


話したくないと言ってきたくせに

何事も無かったように話しかけてきたり、お客さんの前で、心配しているアピールや、私とお客さんの会話に突然入ってくる感じ、めっちゃウザい〜真顔


妊娠して、この上司ともオサラバできるきっかけを作ってくれた赤ちゃんに、心の底から感謝ですニコニコニコニコさすが私と旦那さんの子キューンキューン愛愛


胎児の頃から親孝行してくれるなんて、会うのが楽しみすぎる目がハート目がハート目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そして…最近妊娠がわかったという後輩。

心拍が弱い為、仕事はセーブすることになり、

すでに入っている予約のみ出勤してやる予定でしたが、そう決まった翌日の仕事中に、


今鮮血があって…病院行きたいので帰りたいと言われ、

わかった、すぐ行って。予約入ってるお客さんには連絡しておくからと見送ったものの…


数日後に赤ちゃんはダメになってしまったと人伝に聞きました。


彼女に私が妊娠報告した際に、歳が一つ下なのもあって、やんわりと

〇〇さんはいいの?仕事の事とか気にしないで、子供作っていいんだよ

と言った時に、

うちは子供は作らないと思うと言っていて、


そっか、そんな夫婦の形もいいよね。幸せはそれぞれだしね、なんて話をしていたのですが、


妊娠したと聞いて

心拍弱いのは心配だけど、とにかく今は暖かくしてゆっくり過ごしてね。それにしても本当によかったね〜ニコニコ

と伝えたら


良かったですー照れ

ってとても嬉しそうな表情を見せてくれて。


あ、きっと赤ちゃん欲しかったんだね。

夫婦って色々あるしね!でもやっぱり嬉しいよね!!と思いました。


今回は残念な結果で、それだけでも辛くて、妊娠報告だって、このタイミングでしたくてしたわけじゃないだろうし。私は妊娠中で、たぶん彼女もいろんな気持ちになっているんだろうと思う。


初期段階の流産は染色体異常の場合が多く仕方のない事。誰も悪くないと分かっていても、それでも辛いよね。。


多嚢胞卵巣症候群で不妊の為、病院通いしていた私からすると


妊娠って奇跡的な事。

自然妊娠出来るだけでもとっても恵まれている。

世の中不妊治療で経済的にも、身体的にも、精神的にも苦しんでいる人はもっとたくさんいますしね。


だからまたチャレンジすればいいと思うけど、本人にはもちろん言えない不安

しばらくお休みとの事だけど、早く心身共に元気になってもらえたらいいと思います。


人生って、良い事悪いこと、幸せなこと辛いこと、本当に色々。


降る時もあるけど、また登る心の強さを持ち続けて行きたいな〜ちょっと不満