12w6dクローバー

先日、12w3dに2週間ぶりの検診へ行ってきましたウシシ

クロミッドも12週までで服用終了ブルー音符

今回の検診は子宮癌検診も合わせて。
診察台でやるので、何されているのかよくわかりませんでしたが、コットンのようなもの??で細胞を拭き取ったような感じで、特に痛みはありませんでした。

先生のお話では、
癌の疑いは、見たところない
との事。もちろん検査してもらってはっきりすることだと思うけど、
不安にさせない為の、先生なりの配慮なんだと感じましたにやり

膣から菌が入ってしまうと、早産や流産の原因になってしまうそうで
その予防のためのお薬、
小指の先くらいのサイズの錠剤を膣の中へ入れられて、それは痛くはないけど、
『うぉぉ〜お真顔
という感じてした。

赤ちゃんの様子はというと、
2週間前は手足生えてる〜
って感じだったのが、
肘や膝の関節、手先や足先も見れて
『人間らしくなってる!!』とビックリでした!

以前までは、
自分のお腹のなかに存在している
少しずつ成長している
ピョコピョコ動いている
そんな姿を見て
毎回『よかったぁ〜ぼけー
“ひとまず安心”という感情でしたが

今回は「カワイイ〜真顔」と感じました。

目、鼻、口もどこにあるのかもわかるようになって、愛おしさが倍増!!

健康で生まれてきてくれること以上に望むことはないのだが…

出来れば目は私の父、母のようにクリクリの二重で(両親二重なのに、私は二重になれず…なぜ??)
鼻は旦那さんのようにシュっと高くて鼻の穴さめで…
とついつい願ってしまう…

見た目に私の要素は無くていいが、
体力があって丈夫な体は、私に似てくれたらと思う。

贅沢な望みだということは重々承知!
でも願わずにはいられない…しょんぼり


次の検診は4週後星
安定期に入る頃むらさき音符悪阻もさらに楽になってるといいな〜