11w6dクローバー

11wも今日で終わりニコ明日から4ヶ月目に突入〜星

つわり記録もこれで最後になりそうかな?
というほど、だいぶ楽になってきてますブルー音符

頭痛は軽くあるけど、
以前は頭痛くて音楽聞くのも嫌だったのが、今は通勤時に好きな音楽を聞いてますキラキラ音譜
私はARMYなので、BTSうさぎ💜(これで誰押しか、わかる人はわかる 笑)
アニメ好きなので
炎(鬼滅の刃)、HERO TOO(ヒロアカ)、インフィニティ(SK∞)などなど。胎教にいいはずウシシ


だいたい常に
胃が変だな…しょんぼりというのは変わらないのですが、
気持ち悪さや吐き気は、空腹になると増してくる感じ。

妊娠前は朝は食べない派で
お昼抜きになることもあっても割と平気だったけど

今はその時食べれるものを胃に入れて、
あまり空腹を作らないようにしてます。

でも食べすぎても気持ち悪くなるし、
後味が残りやすいものも食べて後悔するので、
そのへんのチョイスが難しいところ…

ミカン🍊も最強食材だと思ってたけど、
つわりピーク時にミカン食べた直後にリバースしてから
食べるのがちょっと怖いショック

でも施術中やクシハサミドライヤーお客さんと話している時はつわりを忘れられていますほっこり


妊娠してますます、ADHDの上司の扱いも上手くなった気がするイヒ

発達障害が悪いとか、そういう思いはないのですが(私の周りに結構多くて、いい人も多いです。)、

やっぱり日々一緒に過ごすには、ある程度のメンタルの強さというか、
上手い付き合い方、自分自身の心のケアって必要不可欠だと思います。

上司の場合は、自分がADHDだという自覚があるし
自分はイチローさんやスティーブ・ジョブスと同じ天才型だと本気で思っているし
スーパーポジティブで自分の都合のいい様に記憶の改竄まで出来るから、
幸せな人だと思う。

それでも昔はいじめられたり、嫌なこともたくさん経験したそうで
嫌われたくない気持ちと、承認欲求が人一倍強いというのもあり、

こちらがNOと言えばある程度聞き入れてくれる。

『わかりやすく、はっきり伝える勇気』が必要おーっ!
言い方とかはもちろん気をつけるOK
まぁ言っても伝わらなかったり、すぐ忘れられたりするんですけどね笑い泣き


そういう意味ではいい時代になりましたよーニコ
昔は上司や先輩の言うことにNOなんて言えなかった…どんなに理不尽でも、言いたいことがあっても、YESマンになるしかなかったですからね〜ぐすんガーン
ホント、昔の美容室は怖かった〜チーン


以前、なにかの記事で精神科医の先生が
『メンタルが本当に強い人というのは、人の気持ちがわからない人』
と書いていて、

確かにそうだな!と。
なので私も都合よく
『人の気持ちのわからない人』
に変身したりして、
あえて、“お察ししない”をやってます。

妊婦さんじゃなくても
アンテナが高くて、周りを気にしやすい方にはかなりオススメキラキラ