6w5dですニコ

今日は仕事も休みなのてゴロゴロして過ごしてます。
横になってる方が楽だし、今日は朝から夕方まで断水なので、家事する気にも、なれず、サボりデーぼけーむらさき音符

今日は多嚢胞性卵巣症候群の私の通院歴を綴って行こうかなと思います病院
(長くなりそうですアセアセ不満も多いです。)

生理不順の為、初めて行った病院は
友達が紹介してくれた女医さんの病院。遠かったので一度だけで、良いも悪いも記憶にないくらい…スミマセンアセアセ

その後は地元のおじいちゃん先生の婦人科へ。行く前に口コミを見たら、
「いい先生だけど何言っているか聞き取れない」とか「信用できるけど、こっちからは聞きにくい雰囲気」とか書いてありました。
実際に行ってみての感想は
『口コミってホントなんだな〜にやり』でした。
予約しなくても待ち時間も短く、通いやすい場所だったので数年お世話になったと思います。
この頃はただ生理不順の改善を目的に通院。
治療法としてはプレマリンとソフィアで生理を起こし、繰り返していく事で体が自然に生理を起こせるようにしていくという感じ。それでも自然に生理が来るようにはならず…

通院するたびに、また生理止まってるのね、薬出すね。だけで…。
だんだん、大丈夫か??と不安になっていったし、
薬を飲み続けるのも嫌だなと思って、漢方治療も始めました。

漢方治療は月に一度伺って、しっかり問診してくださり、すこくいい先生でキラキラ
漢方薬も安心して飲めるけど、なんせ高い!!えーん4週間分で2万弱くらい…えーんえーん
おまけに効果が出るまでに時間もかかる…。
漢方医の方も、
「漢方薬は薬と違って効果に時間がかかるし、生理は定期的に起こした方がいいから病院の薬も飲むといいよ。
血液検査の結果も知りたいんだけど、もしもう何年も血液検査してないようだったらしてもらって、結果教えて欲しい」
と。

確かにもう何年も血液検査してないしと思って、婦人科へ行った際にお願いしてみました。
コレがこの病院を変えるキッカケにしょんぼり

怒られたんですよ、先生に。
「僕はちゃんとやってるんだから、そんな漢方医の指示で血液検査なんて出来ない!ムキー
って。
そんな怒らなくても良くね???私なんか悪いことした???
後ろの看護師さん苦笑い…

もう行くのが嫌だ!って思って、行くのやめました。

その後は看護師しているお客さんが、いい先生だよと紹介してくれ女医さんの元へ。

ここで初めて多嚢胞性卵巣症候群と言われ、多嚢胞性卵巣症候群についても説明を受けました。
優しいおばあちゃん先生で、処方される薬は以前と変わりなくても、
大丈夫だよって言ってくれてホッとしたのを覚えてます。

ただ……

めっちゃ待つ。
予約しても2時間待つのは当たり前。
ある日3時間近く待ったのに、診察は1分ほど…。私よりも大変な患者さんいるのもわかるし、先生の評判がいいから混雑するのもわかるけど…と思っていた挙げ句、内診してないのに内診の料金まで取られるお会計ミス。
帰り際に気付いてお金は返してもらいましたが、特に謝られることもなく…ちょっと感じ悪いくらいで…

ん〜〜〜もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
休みの日に一時間かけて通う価値あるか???
と思ってしまって、家の近くでいい病院が無いか探しました。

そして出会えたのが現在通院している産婦人科キラキラキラキラこの頃は入籍後で妊活始めた頃でした。
自転車で10分かからず、徒歩でも通えます。
口コミの評判も良く、先生は院長先生と息子先生の二人で、ふたりとも優しくて、何より説明が丁寧。
確かに待つこともあるけど、私は長くても一時間半くらいしか待ったことありません。待ち時間が長くなるときは来院した際に伝えてもらえるし、診察の順番が近くなるとLINEで教えてくれるシステムも導入してるので一度帰宅しても大丈夫。
丁寧に診察してくれるし、こちらの話も聞いてくれる。ちゃんと診てもらってるって実感出来ます。
初めて行ったときから、もしここで授かる事が出来たらここで出産したい!って思ったほどでしたキラキラ一応その予定ですウシシ


病院選びについて、私が言えるのは
合う合わないは人それぞれ。
寄り添ってくれる先生がいいとか、淡々と必要な事だけやってくれる方がいいとかあると思います。
自分に合わないなって思ったら、気にせず病院変えていいと思います!

安心できる、ストレスなく通えるって事がすごく大事だと思います。
自分の大切な体と人生!同じ様に大切に考えてくれる病院、先生と出会えるといいですキラキラ