今朝、力が入らなくて3時間ほど

ベッドから起き上がれなかった父。

 

私も仕事をしなくてはいけなかったし、

「自分で出来ると言ってたので」

少し放置。

 

仕事に熱中してしまい、3時間ほど

経った頃見に行ったら、

まだ同じ状態。

 

さっき下に行ったときはカサカサ

していたので、起き上がれたと思ったけど、

違ったのね。

 

そこから30分から40分ほどかけて、

まずはベッドの中で上の方に

移動させて、

ベッド自体を電動で起こした。

 

角度の問題で、これでやっと起き上がれた。

 

もう笑ってしまうけど、100%おかしくはない。

この後が大変。

おしっこしてるのでシーツも毛布もびちょびちょ。

 

これで家で仕事もしてる私ってえらいなと思う。

 

介護って日々、こんな感じです。