若パートとたまに外で話すと、

愚痴をなんだかんだ言いながらも、

パートをやめない方向に行く。

 

何故なら若パートは、パート先をやめたくないから、、

なんだけど、

これが本当に不思議。

 

何故辞めたくないの?

 

もちろん人それぞれに事情がある。

もしかしたら外から見るほど

裕福じゃないのかもしれないし、

お小遣い程度のパートでも

続けたいと思うのかもしれないし。

 

ただ、それを考えてみてもやはり不思議。

 

ものすごくいじめられて、

(ブログにはいつか書くかもしれないけど、

本当にあからさまにいじめられてる。

以前は、私と一緒だったから社長もあまり

手を出せなかったようだけど、、。

というか社長にいじめられてるの、私たち。)

 

月数回しか働かなくて、

入金されるお金は月に2万円もいかない。

 

おうちのお仕事のお手伝いをしているので、

そちらのほうの収入のほうが明らかに

多いだろうし。

 

おうちのお仕事のほうは体力系なので、

オフィスでPCでキーボードをたたく

ようなお仕事にあこがれているのは

わかるんだが、、、

 

若パートは社長も言っているように

明らかにスキル不足。

 

あとはあの会社でスキルが上達

するわけでもない。

 

もし若パートがskillを上げたいんだったら、

他のちゃんとした会社に入って

やったほうが良いと思う。

 

お掃除だけでもいいからあの会社で

働きたいと若パートはいうんだけどさ。

 

多分、少しお金の執着が強めなのかもしれないけど。

 

(人のお給料とかもいくらもらってるかとか

すごく気にするし。)

 

この若パートのことは嫌いではないんだけど、

やっぱり少し変わっていて、

社長とエリート君も合わせて全員があんまり

好きではない。