いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

窓口での店員さんとの相性。 | ADHDなアラフィフGIRL★私が幸せになるために★ (ameblo.jp)

 

窓口での店員さんとの相性について書きました↑

 

私の話し方の問題なのかもしれないですが、

たまに相性が合わない店員さんがいます。

店員さんじゃなくても、問合せの電話口の人とかもそうですね。

 

話の流れとかペースとか。

 

こういう店員さんて、あとから思うんですが、

なんというか知識が少ない人が多いです。

 

結局、ホームページを見てください、、みたいなね。

あとは嘘を平気で教えてくる人も多い。

 

あとからウェブで調べれば簡単にわかることなのに。。です。

 

先日携帯電話のことで窓口に行きましたが、

この人の態度がひどかった。

 

もちろんビジネスマナーは表面上はきちんとしているんだと思います。

ただし・・・です。

 

話の流れが、もうひどい。

こちらの聞いてることを、せき止めるんですよね。

 

こういう人って、知識が無い。

知識が無い部分に関してはお客様の話を止めるんですよ。

こういうこと普通にやってきます。

 

ただ、責めてもしょうがないんですよね。

もしかしたら研修中かもしれないし、

やっと研修中のバッジが外れたところかもしれないですしね。

 

こういう人に当たることも多いのですが、

当たった場合、もう時間の無駄なので、

聞きたいことだけ聞いて、早々に切り上げた方が良いです。