いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
窓口での店員さんとの相性。 | ADHDなアラフィフGIRL★私が幸せになるために★ (ameblo.jp)
窓口での店員さんとの相性について書きました↑
私の話し方の問題なのかもしれないですが、
たまに相性が合わない店員さんがいます。
店員さんじゃなくても、問合せの電話口の人とかもそうですね。
話の流れとかペースとか。
こういう店員さんて、あとから思うんですが、
なんというか知識が少ない人が多いです。
結局、ホームページを見てください、、みたいなね。
あとは嘘を平気で教えてくる人も多い。
あとからウェブで調べれば簡単にわかることなのに。。です。
先日携帯電話のことで窓口に行きましたが、
この人の態度がひどかった。
もちろんビジネスマナーは表面上はきちんとしているんだと思います。
ただし・・・です。
話の流れが、もうひどい。
こちらの聞いてることを、せき止めるんですよね。
こういう人って、知識が無い。
知識が無い部分に関してはお客様の話を止めるんですよ。
こういうこと普通にやってきます。
ただ、責めてもしょうがないんですよね。
もしかしたら研修中かもしれないし、
やっと研修中のバッジが外れたところかもしれないですしね。
こういう人に当たることも多いのですが、
当たった場合、もう時間の無駄なので、
聞きたいことだけ聞いて、早々に切り上げた方が良いです。