最近思うのですが、、、

 

私ってADHDなんではないか?

今までただのだらしない人という

自己認識でここまで来ていたけれど

それなら納得できる。

 

ADHDの特徴って簡単に言うと

こういうことらしい。

 

(1)不注意優勢型

(2)多動・衝動性優勢型

(3)混合型(上の二つの混合)

 

大人のADHDは特に不注意優勢型

が多いらしく。

こんな症状があるらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー

  • ミスが多い、同じミスを繰り返す
  • 頭の中やスケジュール・タスクを整理できない、順序だてて行えない
  • 締め切りをなかなか守ることができない
  • 忘れ物や失くし物が多い
  • 仕事や作業に集中できない
ーーーーーーーーーーーーー
 
これなかなか当てはまるんですよね。
忘れものや失くしものは大丈夫
なんですが、その他のところが結構
ぴったり当てはまる。

 

おねがい改善方法はこんな感じらしいです↓↓

 
ーーーーーーーーーーーーー
  • ポスターなどの掲示物など、集中できなくなる要素をなくす
  • スマートフォンのリマインダー機能などを活用して予定を忘れないようにする
  • 指示を出してもらう際には簡潔に少しずつ出してもらうようお願いする
  • 計算などの苦手な作業は、他の人にサポートや確認をお願いする など
ーーーーーーーーーーーーー
こちらでADHDの自己分析が
できるサイトがありました。
 

ADHD診断サイト

 

これで私やってみたのですが、

結果としてADHDの気質がある

んじゃないかなって思ってます。