ここだけの話なのですが、年末にちょっと追いかけられてた男性がいました。といってもお互いに中学生みたいな感じで。
父の病院の関係者。医者ではない。
といってもおじさま。
あれだけのおじさまでまだ病院で勤務できるって
まぁすごいんだろうなぁとか思ってました。
指輪はしてないけど完全に結婚はしてるだろなって感じのしっかり具合。
私が結婚してるのは、知ってるのか知らないのか分からん。そこまでの話はしとらん。
父のこと以外でいつも色々と助けてくれてたり、
追っかけられたり。待ち伏せされたりしてたんですが。
一応彼にとっての職場でもあるので、「いいのかなー。」って思ってたのですが、仕事抜けてそんなことしてるので。
今日また病院に行ったら、その人の机のところにドーンと壁のようなものができていて、
私が入ってくるのを見えなくしていました。
一瞬、いなくなったのかなって思ったくらい。
おじさまの机に行くには色々通過しなくてはいけないので、私の方からは行けないし、新年の挨拶しないといけないなと思ってたけど、やめときました。
ちらりと覗いたけど、見ないようにしていたので。。。
思ったのは、おじさま賢明
きっとお正月に孫の顔見たり、団欒してて、
そういうのはダメって思ったんだろう。
絶対に賢明。
あと職場で噂になるような行動は控えた方がいい。
わたしもそんなおじさまの態度を見ていて、
サーッと気持ちが引きました。
わたしもおじさまの可愛さに少し気持ちが動いていたんだけど。
所詮、それまでのもの。
切り替えてがんばろー。しばらく指輪はめとこっと。