今日は、キッチンの扉や、床を磨き。
昨日お風呂場をあらったけれど、白くならなかった目地に漂白剤をかけた。
漂白剤をかけた時、霧になった塩素系漂白剤が鼻から新入。
なるべく息をとめてたけれど、つい・・・鼻から空気を吸ってしまった~~
とりあえず、眼と顔を洗い・・・
その後、キッチンのお掃除。
その時、掃除機の吸いが最近悪くて・・・
ゴミたまったカラ?とゴミの入る場所をとろうとしたけれど、なかなかとれず、えいや!!!ととったら、みたこともないところのふたが開いた。
え???????!!!!!!!!
ホコリと、砂?粉?状のものがびっしり。
あわててゴミ箱に捨てると、微粒子が舞い散り・・・・
あわてて、そこに入ってたスポンジ状のものをとりだして外でパンパン!!
細かいものがいっぱい飛び散り。。。。
おかげで、フィルターはきれいになり、掃除機は驚くほど吸引力がまし・・・
しかし、それ以降、鼻が・・・・
ホコリとダニが満載だったんだろうな・・・・
鼻水が止まりません。
目も赤くなってます・・・・
完全にアレルギーでしょうね。
しかし、こんなところに隠しポケットがあったとは・・・
のどはイガイガ、鼻はぐずぐず・・・・
さすがにまいりました。
さ・・・この掃除機買ってからどれくらいなるかなぁ。
1年?いや、2年?
恐ろしい・・・・