住み込み | アルトサックス吹きのワーホリ

アルトサックス吹きのワーホリ

こんにちは。アルトサックスです。

私は2013年4月から約3年間、ワーキングホリデーと学生ビザでオーストラリアにいました。

今、渡航を考えている人や興味のある人の参考になればいいなと思います。

こんにちは、アルトサックスです。

いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

もちろんなんですがシェアハウスのレントは、結構な出費です。

バックパッカーよりはマシですが、学校とか日中仕事をしている人には帰って寝るだけという空間にあんまり高い出費はいかがなものかと思うこともあるでしょう。

 

当時、本当に運がよかったのは、そのマッサージ店に住み込みができたということでした。

週50ドル、ネット、水道、電気すべて込み。

 

一ヶ月くらい働いた時に、その話が出てきました。

すぐに、住んでいたシェアハウスを引っ越すと連絡(ミニマムステイ2ヶ月丁度で、サリーヒルズから移動しました)。

 

実は後で聞いた話なのですが、少し前は無料だったらしいです。

掃除やら、開店準備をしてくれればレントは必要ないと…。

 

しかし、50ドルに値上げ。 その後、半年後には100ドルに。それでも安いんですけど。

 

中国人は、金が入ってくることを覚えるとせこくなってくるらしい。