出国、入国 トラトラのひどい対応 その3 | アルトサックス吹きのワーホリ

アルトサックス吹きのワーホリ

こんにちは。アルトサックスです。

私は2013年4月から約3年間、ワーキングホリデーと学生ビザでオーストラリアにいました。

今、渡航を考えている人や興味のある人の参考になればいいなと思います。

こんにちは、アルトサックスです。

いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

トラトラオフィスでは、いろいろとサポートがついてきました。

銀行口座の開設、携帯電話、学校手配、あと観光等々。

 

しかし、ここで契約する携帯電話は…まあ、使えません。

 

ダウンロードができない、しかも半年くらいたつと電池がすぐに無くなる…。

長めに住んでいる日本人と知り合えたら、電話のことについて質問したほうがいいと思います。

 

私はそれから半年後くらいにファーム先で会った友人に電話を紹介してもらいました。

一年半ほど経つ今も、無事に使えています。

 

もし語学ではなく専門の学校を探すのであれば、日本人向けのエージェントを別に探したほうがいいと思います。

トラトラは学校の紹介も数少ない語学学校くらいしかわからないので。

 

以前相談しに行ったときの事ですが。

 

約1年してから、マッサージの学校を探そうと相談に行きましたが女性スタッフがその専門学校のサイト(全て英語)を開いてまず言った言葉が、

 

「これが理解できないなら…やめておいたほうがいいですよ?」

 

と、まあこんな事になります。 行くだけ時間の無駄でした。