渡航前に英語の勉強 その3 | アルトサックス吹きのワーホリ

アルトサックス吹きのワーホリ

こんにちは。アルトサックスです。

私は2013年4月から約3年間、ワーキングホリデーと学生ビザでオーストラリアにいました。

今、渡航を考えている人や興味のある人の参考になればいいなと思います。

こんにちは、アルトサックスです。

 

さて、まだ渡航まで時間があれば、それまでに可能な限り英語に触れてください。

今から書くことは、私がやったことなので参考までに読んでいただければと思います。

 

と言っても大した事はしてませんが。

3チャンネルの英語番組をすべて録画して観ました。

 

最初はもちろん、全然わからず。

チャロという5分アニメがあり、それは録音して毎日、仕事の行き帰りに聞いていました。

 

ニュースとかラジオとか、聞いてみたんですがつまらないんですよね。

だったら、自分が面白いと感じるものを継続して続けてください。

 

Youtubeで英語とか検索すると動画をアップしてる方はたくさんいるので勉強になると思います。

 

それに日本のアニメのタイトルをローマ字で検索すると…出てくることもあります。

以前、よく見たアニメとかあれば何の苦痛もなく、何十回と聴けるでしょう。

 

是非、自分の好きは方法を試してみてくださいな。