渡航前に英語の勉強 その2 | アルトサックス吹きのワーホリ

アルトサックス吹きのワーホリ

こんにちは。アルトサックスです。

私は2013年4月から約3年間、ワーキングホリデーと学生ビザでオーストラリアにいました。

今、渡航を考えている人や興味のある人の参考になればいいなと思います。

こんにちは、アルトサックスです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

さて、英語の勉強ですが何をやっていいかわからない人。

まずは自分のことをすべて英語で言えるようにしてください。

 

☆名前(当然)

☆年齢

☆出身(もちろんJapan!! でもどこなのか)

☆家族のこと(何人家族、兄弟姉妹、また何をしてるのか)

☆仕事

☆趣味

☆渡航先の住所(ホームステイ先が決まれば、住所を教えてもらえます)

☆何を目的にオーストラリアに?(英語の勉強、海外に住んでみたかったとか)

 

とか。こんな感じで。

 

ほかにも何かあったら、ご自身で追加を。

この程度のことであれば、言い方がわからなければ調べればすぐに出てきます。

 

私は語学学校入学初日に、自分のことすら満足に言えず、

一番下のクラス(エレメンタリー:Elementary)からスタートしました。

 

一番最初に教わったのが「This is a book」

 

語学学校も決して安くないので今思えばこのくらいなら自分でできたかも、と思うことがあったりなかったり。