MSCは、短所も長所も含めたありのままの自分と、

新しい関係を作ることを模索するプログラムで、

自己改革をしようというプログラムではないです。

(そんなの知っていても、変わりたいと思ってしまうのが人間なのですが。。。)

 

え、今の自分のままだったら、

ネガティブだし、自己肯定感低いし、キラキラしてないしダメじゃん

と思われがちかもしれないのですが、

そもそも思い返してみてください。

 

自己啓発本読んでどれだけ効果がありましたでしょうか?

めちゃくちゃ性格変えたとか、人生がすごく変わったなんてことあります?

あるいは、私はできると毎日自分に言い聞かせて、

逆に現状との乖離が大きすぎて嫌になったことはないでしょうか?

 

そうなんです、人間そんな簡単に変わりません。

環境要因とか発達の過程でできたものとか、

自分ではどうしようもないものがたくさんあります。

 

もちろん、頑張って人生変えた人もいますが、

それにもいろんな要因があります。

今ここでは触れませんが、、、

 

そんな無理し続ける人生より、

自分を否定せず、自分を受け入れ、

ありのままの自分で生き、

ありのままの自分を最大限活用できるとしたら、どうでしょうか?

 

ありのままで活躍できる環境を探し、

自分の強みを生かし、

自分を応援する生き方。

自分を批判するのではなく、自分に寄り添う生き方。

 

是非一緒に学んでみませんか?お申込はこちらから。

マインドフル・セルフ・コンパッション(MSC™)8週間コース 【8月18日スタート】 | Peatix

 

変わらなくて良いんです!!!

長所も短所もある自分との新しい関係の作り方を学び、このままの自分で思いっきり生きてみませんか。