自分の大切にしていることってなんだろうって考えて事ありますか?

 

なんとなくは自分のことだし、わかっているつもり。

でも、色々な言葉を探して来て、その意味を考えて、

じゃあ、その価値観に沿った活動ってなんだろう?と考えたのは、2年前でした。

結構驚く結果が出たりします。

 

そっかー!!だから、私は苦しんでいたんだ。

ここでどんなに頑張って、どんなに良い成果を出しても、全然ハッピーにならなかった。

だって、そもそも大切にしているものがある土俵ではないから。

 

当たり前のようなんですが、

一生懸命レールの上を生きようとしていた私には、目から鱗でした。

 

ならば、自分が大切にしているもの、自分の価値観を満たす活動ができるように、

生活を少しずつ変えていこう。

少し怖いけど、少しずつ変えていこうと動き出して2年。

日々不安と失敗と付き合いながら、楽しく冒険をしています。

 

価値観については、検索すると価値観リストが出てくるので、

是非そのリストを使いながら、下記の方法を一度お試しください。

①ピンとくる言葉を選ぶ

②自分にとって、その言葉の意味を詳しく書く

③3-5個に絞る

④その価値観に沿う活動を考えてみる

 

MSCでも中核価値観について学びます。

なぜなら、価値観に合わないことをすると苦しむからです。

 

興味のある方は是非こちらより詳細ご確認ください。

 

マインドフル・セルフ・コンパッション(MSC™)8週間コース 【8月18日スタート】 | Peatix

お問い合わせもお気軽にお待ちしております!

Home | Kind ways (kindwayscompassion.wixsite.com)

 

 

こちらにもご掲載いただきました!

【募集】8月18日開講! ◆◇MSC(マインドフル・セルフ・コンパッション) 8週間コース・オンライン ◆◇ (mscjapan.org)

 

8-Week MSC Online in Japanese マインドフル・セルフ・コンパッション 8週間コース・オンライン (centerformsc.org)