日々生きるっていうことだけでもなかなか複雑だなと、最近思います。

 

税金を支払ったり、学校のこと、託児所のこと、

家のメンテナンス、修理、買い物、

皆のスケジュールの管理と調整、

小さい決断(今外に出るか、今食べるべきか)から、大きい決断(学校はどうする、仕事はどうする)に、

常に色々決断に迫られ

そして、誰かが体調を崩し、順番に倒れていく、、、

 

心の余裕を持とう、と思っていても、考えないといけないことが多く、

瞑想をすると、ひたすら色んな思考が頭をよぎり、

今私はいっぱいいっぱいになっている、と気づきます。。。

 

疲れたー、マッサージに行こうと思っても、

スケジュールをいつでも簡単に組めるわけでもなく、

隙間時間に瞑想をたくさんする今日この頃。

 

とめどなく書きましたが、日常生活を「こなしていく」って大変ですよね。。。

毎日生きているだけでも偉いですわ。

 

うん、やっぱり自分を大切にしよう、セルフケアをできるだけしていこう。