私は事実しか見ないし
私は事実しか話さない
 
なんて心がけても
 
事実を認識するのは自分だから
自分独自のフィルターがかかる。
 
だからむしろ
自分は偏見に満ちている
でちょうど良い。
 
偏見をなくそうとするより
 
偏見を認めて
偏見を上手に使うのが賢い生き方だ。
 
例えば
この世界は良いところだ
というのは私の偏見で
 
これまで私の人生がスムーズだったのは
この偏見のおかげだ。
 
もちろんお気づきのとおり
「私の人生がスムーズだった」
というのも私の偏見だ。
 
だが、そのおかげもあって
私は今幸せだし、
これからもチャレンジを続けられる。
 
偏見で幸せになれたり
偏見でチャレンジできるんだったら
偏見って役に立つよね。
 
まあ、偏見では聞こえが悪いから
認知バイアスとしよう。
 
そして、認知バイアスを上手に使うための
調整に取り組もう。
 
それが、認知バイアス調整だ。
 
 
例えば、先ほどの逆で
「この世界は酷いところ」
という認知バイアスがあったなら
それは人生にかなりの痛手となる。
 
今すぐにその認識を改めた方が良い。
 
あそこに悪い人がいる
とか
あそこで戦争している
とか
あの国が酷いことした
とか
チャレンジは実らない
とか
その認知バイアスを握りしめて
不幸せでいると
チャレンジしにくくなり
そのまま不幸せが続く。
 
さっさと意識を切り替えて
 
あそこに素敵な人がいる
とか
あそこで人々が助け合ってる
とか
あの国のおかげ
とか
チャレンジは結果につながる
 
と幸せになって
チャレンジももっとして
もっともっと幸せになろう。
 
それはわかっているけど
どうしてもできない
という人もいるのはわかっている。
 
理解度も
潜在意識も
経験値も

今の環境も

人によって違う。
 
でもここからスタートすればよい。
 
少なくとも
理解度と潜在意識は変えられる。
(経験値と今の環境はその次)。
 
どんな風に変えるのか
ご興味のある方は
超宇宙意識革命®の無料説明会へどうぞ。
 
無料説明会といっても
認知バイアス調整の肝となる
潜在意識についてしっかり解説します。
(講座の宣伝もします)
 
 
お申し込みはこちらから

 

プロフェッショナル養成コース

超宇宙意識革命®

の説明はこちら

 

 

共同講師のたま いちえ先生の記事はこちら

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

意識のバイブル

意識の強化書

等々、嬉しいご感想続々です。

 

  

 

全 265ページ

税込み 3,300円

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらもどうぞ♪

「意識の夜明け」の姉妹書です。

 

 

「賢い地球の使い方

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

こちらも阿部隆行先生との共著です。

 

ペーパーバックはモノクローム印刷140ページ。

Amazonで税込み1,100円

Kindle(電子書籍)版もあります。

出版記念価格で税込み495円。

 

ご注文はこちらから↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
ぜひお友達追加してくださいね♪