獅子座の僕には、最強幸運な新月の日です。

新月を迎えるお昼頃は、熱中症寸前でした

炎天下で、田んぼの草刈り作業は地獄やった

ぶっ倒れる寸前にね、農業倉庫に行きました

米の冷蔵保管庫に飛び込みましたよヽ(^o^)丿

我が家の冷蔵保管庫は、3台有ります。

1番古い冷蔵庫に残った米を集めて保管して

次の冷蔵庫は、節電対策で電源OFFです

最新鋭の冷蔵庫は、僕の避暑地になってる

室温が5度の冷蔵庫内に、椅子を備えている

そりゃあもうねぇ、瞬時に冷えるんですよ

冷蔵庫内には、缶チューハイや、飲料水、

そして黄金出汁を作る為の、軟水もある

5分も入ってられませんよ、寒くてね

(笑╹◡╹笑)

今日からね、炊飯器に日本酒を入れて炊くの

実験始めましたよヽ(^o^)丿

黄金出汁で炊飯すると、黄色くて匂いが変で

味醂で炊飯しても、ダメやったんやね

だから、今日は日本酒で炊飯しましたよ

さてさて?結果はどないに成りますやろな


今日のお昼ご飯は、札幌1番塩ラーメンライス

袋麺を普通に湯がいてね、麺だけ丼に取るんよ

残ったお湯に、ご飯をブチ込んでね、

創味シャンタンと、タマゴを入れて混ぜる

そして丼にぶっ掛けるたら完成!


食卓や、ランチマットが汚れたら掃除が嫌、

だから、昼飯は 新聞を広げて食べてまするよ

丼鉢に山盛りの昼飯はお腹いっぱいに成るん

塩シャケって、普通は焼き魚調理しますよね

はい!僕は、低温調理しましたよヽ(^o^)丿

言うのんもね、先日 刺身用のサーモンを、

36度で30分間、低温調理したんです

直ぐに急速に冷やしてパーシャルにしました

そのサーモン刺身が劇的に美味しいかったんよ

だから、これなら塩鮭も低温調理すればと

閃いたんです。 大正解!激旨でした!

スーパーの塩鮭を、水洗いしてね、

ペーパータオルで水分を取り除き、

レモンペッパーを振りかけて、

ペーパータオルに包んで冷蔵庫で半日放置

それから、ジップロックに入れて、

たっぷりのオリーブオイルを入れるの

真空状態に空気を抜いて、55度のお湯に漬け

55分間 低温調理すればOK!

タマゴを一緒に入れて置くと、温泉タマゴも

食べられました。マグロや、ブリの刺身も

美味しいみたいですよ。

さてさて、今夜はね、鶏の手羽元食べます

ジップロックに手羽元入れて、

ミツカン味ポンと水を同分量割って入れる

追いに、簡単酢をドバドバと入れて、

エバラ焼き肉のタレも適当に入れる。

63度で2時間の低温調理すればOK!

63度って温度調理が何やら美味しいみたい

毎日が、低温調理器 BONIQ にはまってます

其れぢゃあまた ヾ(*´∀`*)ノBye-bye