おはようございます。早起きしました

鬼嫁様の実家にお墓参りに行きます。

もうねぇ!楽しみ楽しみなんですよ僕

何が楽しみって、厚揚げ食べる事と、

大根おろし蕎麦を食べる事!

そして、帰りには寄り道してね、

冷麺を買い占めて来ますよ!

ア! 厚揚げも買い占めて来ます!

百円程度の品をね、店先の棚買い占めて

其れを数件ハシゴしてね、

総額2万円超えの買い占め(笑╹◡╹笑)

そうです!僕は、わらしべ長者

厚揚げと、冷麺は、わらしべの種なんですよ


前にブログ記事で、食糧危機!って書きました

地球規模で食糧危機!なりますよ!

絶対に食糧危機!なりますよ!

其れでもね、僕は大丈夫だと思っていたのよ

もう直ぐ、米の収穫出来そうだから

其れがね、少し予想外な状況に変わり、

ヨーロッパから、インドネシア、

そして中国まで、バッタの大群に

麦を食べられた被害、

我が家の田んぼにも飛び火して来た!

ウチは、イナゴの大群に稲穂を食べられてる

もうねぇ、凄い数のバッタがいるんです

収穫間近い時に困った事が起きているんです

殺虫剤とか、効果無いんですよね

地域的に全ての土地にヘリコプターで

殺虫剤を撒くとかしないとダメで、

多分、今年は米価上昇しますよ!

今のうちに米を確保した方が良いですよ

安物の冷蔵庫を買って、米を保有した

方が賢いですよ。

稲作農家の百姓が言ってるんやから絶対

ウチはまだ栽培面積が多いから赤字には

ならんけど、小さな農家は赤字確定やと

思います。令和の時代になってから

悪い事ばかり発生してまするよね

悪霊退治せなあかんよ、、、、

さてさて、そろそろお出かけしますよ

ヾ(*´∀`*)ノBye-bye