朝の片付け仕事が終了して、

時計を見るともう10時やん!

サラリーマン時代に想像していた

専業主婦って、もっと楽やて思うてましたわ

あ!今日からね、新しい手間が増えました。

ウチの鬼嫁様は珈琲が好きでね

朝食終わりは、僕の淹れた珈琲を飲むんですよ

珈琲を飲みながらテレビを見て、

7時頃までリラックスタイム

その間の僕は、台所に立って食器洗い

その時にね、珈琲の出がらしの粉を

電子レンジ800ワットで2分間チンします

台所に珈琲の香りが広がってね、

レンジの中の臭いを消すんですよ!

乾燥した粉は、脱臭剤代わりにテーブル放置

これ!ホンマ良い香り漂うさかいに

おすすめですよ(*'▽'*)

その次は、ひしお麹糠漬けの手入れします

毎朝、キュウリを漬けてますのやヽ(^o^)丿

僕のお茶受けのつまみ食い用です。

(笑╹◡╹笑)

昨夜の夕食、ヨダレ鶏ヽ(^o^)丿

昨日のブログで書いてたサラダチキンね

凄い美味しいかったです!

柔らかい、生っぽい、高級ハムて感じ


食べるラー油を付けるのが好きでね僕は、

真空低温調理を覚えると、戻れ無いから、

はまりました!(笑╹◡╹笑)

其れでね、色々な人のレシピを読むんですが、

皆さんが口を揃えてね、鶏皮を剥くんです。

鶏皮は、フライパンで揚げ焼きして、

パリパリにして食べてますのやヽ(^o^)丿

だから僕は、実験しました!

鶏皮にエバラ焼き肉のタレを加えて、

真空低温調理しました!


柔らかい柔らかい柔らかい!

とにかくプニプニと柔らかい!

鶏皮も真空低温調理が良いですよ!

鶏皮だけだと、コスパが悪いから、

温泉卵も大量投入しました。!


ウチの鬼嫁様は、温泉卵が大好きなんです

63度で1時間が今のベストです。


灼熱の運気!

僕は、獅子崎です。

正確には来月に60歳の還暦を迎えます

太陽エネルギーを受けてパワーアップ!

ええやんか僕

さて今日はこれから百姓作業、、

梅雨で伸びた雑草を退治しますよ!

そろそろと、稲穂が出始めましたよ!

多分?僕の誕生日頃には、

穂揃いを迎えますやろな

追い風を受けてパワーアップ!

収穫前の妄想ちうですよ(笑╹◡╹笑)

其れぢゃあまた明日ヽ(^o^)丿