みなさんこんばんは!久保宏貴です。いきなり肌寒くなってしまい、長袖のシャツなどのアイテムを着られるようになったと思ったのも束の間...。もうコートなど冬物の出番のようです。

夏はあれほど舞台やショートフィルムの撮影など、忙しい日々を過ごしていたのにこんなに時間軸が過ぎると共に僕のいる環境も変わっているなと実感しています。

ブログの更新も暫く滞っていたので近況をと思います。

自分の感性や考えを目に見える形で表現して展示している点で、僕の仕事と似ていて、新しい発見があるので時間があれば行っている展示会について話したいと思います。

この間、行ってきたのは「Japan Cultural Expo 2.0.」



国立新美術館とゆー、近い所にあるので沢山見て回る事が出来ました。


"大巻伸嗣さんのInterface of Being 真空のゆらぎ"を見て回ってきました☺︎





こちらはLiminal Air Space "Time Vacuum Fluctuation"という作品。


直訳など限界的な空間っていう意味ですけど、どんな真意なんでしょう。


巨大な波が押し寄せてくる印象も抱いたし、巨大なクラゲのような生命体にも感じる事が出来て不思議な空間でした!


個人的にはこちらかなり満足。

帰り際、アートに触れたからか感性が研ぎ澄まされていたからか、こんな夕焼けに出会いました。



これ加工とか無しでこの色合いです。めっちゃ綺麗な夕焼けでした。



次は仕事について話したいと思います。


この1ヶ月余りで撮影関連で地方の撮影が偶然に続いています。


パッと思い付くだけでも、栃木、茨城、山梨に行きました。


栃木の宇都宮は地域活性化についてのお話を聞きながら、撮影後に七福餃子を食べに。



風味を楽しむお洒落な餃子でして、ピザの風味だったりホウレンソウの風味だったり、肉餃子と...エンタメ要素の高いお店でした。


宇都宮の寿限無(じゅげむ)というお店なので行く機会があれば是非オススメです。


山梨は今まで行った事がなくて、今回が初めての土地でした。

東京がまだ暑くて半袖で生活してたので、涼しさに驚きました。


日が暮れるにつれてかなりの勢いで寒くなりました。

山梨は紅葉がかなりキレイで、秋の季節感を楽しむ事が出来ました♪



撮影の最寄りが富士山(ふじさん)駅という所で、東京からでも富士山見れるのに...山梨に目前にあるんだと思いました。


隣の駅が有名な富士急ハイランドの駅だったので、富士急は山梨にあるイメージだったので、完璧に覚えました。笑




撮影後は暗くて富士山が撮れなかったので、行った記念に自撮りしました。笑



あとこの頃は食欲の秋...が関係あるのか美味しい物に目が無くて、以前から気になっていた日本ラーメン大百科に行ってきました♪




これは日毎に違う、地方から来たお店のラーメンを選ぶっていう誰でも楽しめるイベントのようでした。


この日食べたのは埼玉の戸田市に本店がある"麺屋 あがら"




こってりがやっぱり好きだなー。

札幌の味噌ラーメンも好きですが、濃口のラーメンが良いです。


こちらのイベントは11月迄のようなので気になった方はどーぞ!




文章打つの疲れて来たので、本日はこの辺で!笑


岡山のお話はまた来月...すると思います〜。


では。