9日と10日 | ゆったりまったり(せわしなく)

ゆったりまったり(せわしなく)

日々の記憶 ー家庭菜園を主に
(1年間だけのブログと思いながら2年目に突入です)

2024年からは、
平地では20坪+5坪、段々畑は1区画の市民農園を
借りています。

アメンバ限定記事は私だけです。申請されてもOKは出ません。
ご了承下さい。

5月9日の収穫です。

 

ほうれん草(3/22種まき)‐背丈が低いです

二十日大根(3/29種まき)ー形がいびつです笑い泣き

スナップエンドウ・

イチゴの章姫と

東京おひさまベリーです。

 

 

 

マメに摘果していないのが

丸わかりですね爆  笑

 

 
こちらは
東京おひさまベリーです。 

 

 

 

スナップエンドウは

未だ沢山あります。

実エンドウとして収穫するつもり。

(種取りも頼まれているので

 収穫は我慢しています。)

 

 

 

 

  5月10日

 

種取り様に少しだけ

(スナップエンドウ)

 

 

 

リーフレタスの間引き菜の収穫です。

 

 

 

里芋のトンネルを外しました。