枝豆(ユキムスメ)ー第一弾・第二弾 | ゆったりまったり(せわしなく)

ゆったりまったり(せわしなく)

日々の記憶 ー家庭菜園を主に
(1年間だけのブログと思いながら2年目に突入です)

2024年からは、
平地では20坪+5坪、段々畑は1区画の市民農園を
借りています。

アメンバ限定記事は私だけです。申請されてもOKは出ません。
ご了承下さい。

第一弾は下部掲載です。

 

エダマメ(ユキムスメ)です。

 

image

 

 

第 二 弾 (種まき4/5)

 

 

  4月14日

 

発芽を確認しました。

 

(平地のみで、段々畑の方は未だです。)

 

(平 地)

 

 

 

  4月5日

 

段々畑の山芋の横と

平地畑のオクラ予定畝の端に

種まきしました。

 

(段々畑)

image

 

(平 地)

image


 

 

 

 

 

 

 

 

第 一 弾  (種まき3/29)

 

 

  ​4月15日

 

ヨトウムシに齧られました。

 

本数が少ないのに勘弁して欲しいえー

 

 

 

こぼれ種の発芽があったので、

植え付けしました。

 

 

 

  4月14日

 

 やっと双葉状態です。

 

本数が少ないです。

 

 

 

  4月6日

 

発芽を確認しました。

 

 

 

  3月29日

 

春キャベツの横に

 

種まきしました。

 

1カ所3粒まき(深さは1cm位)

 

石灰を振りかけましたバイバイ

 

image