マクワウリの支柱立て・ナス畝の準備・タマネギ初収穫 | ゆったりまったり(せわしなく)

ゆったりまったり(せわしなく)

日々の記憶 ー家庭菜園を主に
(1年間だけのブログと思いながら2年目に突入です)

2024年からは、
平地では20坪+5坪、段々畑は1区画の市民農園を
借りています。

アメンバ限定記事は私だけです。申請されてもOKは出ません。
ご了承下さい。

 

  3月27日

 

マクワウリのネットは

斜めになるように支柱を立てました。

 

杭で補強しています。

 

 

 

ナスを植える予定なので、

ブロッコリー(ハイツ)は

片付けました。

 

ヌカ・ボカシ・鶏糞・籾殻を投入して

耕しました。

 

 

下矢印

 

 

 

 

27日の収穫です。

 

 

タマネギは初収穫です。

 

 

 

ワケギは2株残っています。

 

 

 

ブロッコリー(ハイツの側枝花蕾)は

これが最後となりました。

 

 

 

 

 

28日の収穫です。

 

​